夏至まであと2日

どうも、結月杏珠です

しばらくやってなかった
浄化を久しぶりに
やろうかと
ドラッグストアへお買い物に
行ってきました。

必要なものは


テーブルソルトではなく
海水が原材料の粗塩

エプソムソルトでもいいのですが
お値段が(粗塩に比べて)
お高いので

1回の浄化に使う量が
結構あるので
コスパが良くない
と私は思ってるので
粗塩にしてます。
(1回の浄化で1キロの粗塩の1/3ほど使うので)

ちなみに

◯か◯の塩〜🎵
の音楽でお馴染みの粗塩は

粒子が大きめなので
直接肌につけると少々痛いので
浄化塩にはお勧めできないですね。
(料理には最高👍)

ジプロックに
ホワイトセージの煙を充満させ
その中に粗塩を入れて1度封を締めて
フリフリ

ホワイトセージが完全に火が
消えてるのを確認した後
細かく砕いて
燃えた灰と一緒に茶こし袋に入れます。


キッチンペーパーかコットンに
好きなアロマオイルを
染み込ませたものを茶こし袋に
一緒に入れて
封をします




これをジップロックの塩の中に
埋め込み
少々モミモミ

ジップロックの封を閉じたら
完成


このまま、すくにでも使えますが


私は、太陽光に充てます

(太陽の力、チャージ)



お風呂に入る時に

(チャクラの位置)

頭頂部

眉間

みぞおち

ヘソのした

お股


首の後ろ

手のひら

足の裏


後は、体の重い(凝ってる)ところ

肩、腰


にぬって優しく優しく擦り込み


その後、洗面器にお湯を張り

軽く一握りの浄化塩を溶かして

塩をつけた部分にかけます。

1回の浄化で洗面器2杯くらい

使います。


この後、いつも通り

洗髪、洗顔、洗身します


本当は浴槽に浄化塩を一握り溶かした方が

早いんですが

残り湯を洗濯に使うので

機械への影響を考えて

しっかり浄化が必要だと

思う時だけにしてます


こんな使い方をしてるので

1回の使用量が多いので

エプソムソルトは使えません(笑)


早速、今晩から浄化しようと思います。

(夏至前日の明日は

浴槽に塩を入れて入ろうと思います)