朝から心が動かされ
涙してちょっと心が軽くなってます

どうも、結月杏珠です

今朝、Disneyチャンネルに
新しい作品が配信されていました。

映画観に行きたかったんですが
タイミングが合わずに
配信を待ってたんですよね。

早速、ポチッと。

その作品の名は

ウィッシュ

願いが叶う魔法の王国ロサスに暮らす少女アーシャの願いは、100才になる祖父の願いが叶うこと。だが、すべての“願い”は魔法を操るマグニフィコ王に支配されているという衝撃の真実を彼女は知ってしまう…。みんなの願いを取り戻したいという彼女のひたむきな思いに応え、夜空から舞い降りてきたのは“願い星”のスター。スターに導かれ、相棒である子ヤギのバレンティノら仲間と共に、アーシャは立ち上がる。 「願いが、私を強くする」――アーシャとスターの運命の出会いが、王国に巻き起こす奇跡とは…?
             
             Disney HPより引用

そしてもう一作品

ラーヤ
ーとー
龍の王国

その昔、この王国は聖なる龍たちに守られ、人々は平和に暮らしていた。邪悪な魔物に襲われた時、龍たちは自らを犠牲にして王国を守ったが、残された人々は信じる心を失っていった…。500年もの時が流れ、信じる心を失った王国は、再び魔物に襲われる。聖なる龍の力が宿るという<龍の石>──その守護者の一族の娘、ラーヤの旅が始まる。遠い昔に姿を消した “最後の龍”の力を蘇らせ、再び王国に平和を取り戻すために…。

             Disney HPより引用

やっぱりいいわぁ〜❣️
Disney作品

前から思ってたんやけど…

この作品というか
この会社の人達

絶対
スターシードやん

夢 希望 願い 喜び
なにより
とほんの少しの魔法
に溢れた世界を描けるのは
単なる想像力ではなく
夢 希望 願い 喜び 愛
が満ちている世界(パラレル)に
生きてる人達だから
(この人達のパラレルに魔法なんて
概念は存在しない
だって私達が魔法と呼ぶ力は
特別なんかじゃなくて
当たり前に、普通にある物だから)


この事を感じるきっかけをくれたのは

アナと雪の女王
超ポジティブな妹のアナ
超ネガティヴな姉のエルサ
正反対の2人
ですが

実は、この2人は
私達の中に存在するんです。

ポジティブの方が強いのか
ネガティヴの方が強いのか
は、人それぞれですが

アナもエルサも
私達ひとりひとりの中に
存在しています。

この作品のテーマは
真実の愛
ですが

私は、もうひとつあると
思っていて、それが…

自己統合です

自分の嫌なところ
コンプレックス
辛い経験
罪悪感

全てを認める
受け入れる事
こそが自分を愛するという事
そしてその愛をどう活かし
周りに貢献してしていくのか

を学べる作品です。

2012年の冬至を境に始まった
地球のアセンション

これを成功させる上で
欠かせなかったのが

地球に住む人間
地球の一部である
私達人間もアセンションする必要が
あった。

分離から統合へ

その為に必要な事を教えてくれている
作品

多くの人が公演やSNSで
リアルに発信していますが
興味がある人にしか伝わらないのが
現実

しかし、こういう芸術として
あたかもフィクションとして
表現された物に触れる事で
何気なくメッセージを
受け取る人もいるんです。

今日も、素敵な学びを
得る事ができました。

今度は、どんなメッセージが
込められた作品が出てくるのか
楽しみです。