この投稿をInstagramで見る

@kurukkufields (クルックフィールズ)に 遊びにいきました♡ 小林武史さんがプロデュースした  持続可能な未来を体験できる(サスティナブル) 体感型農場です🐮💕   千葉の木更津市にあります🌟   蓮根と春菊のピザは柚子の香りがアクセント✨ 水牛モッツァレラは手作り体験もできるみたい❣️ (要予約)    ソーセージは害獣としてやむなく捕獲した 野生の猪からつくられたもの。 いたずらに牛肉を食べるのをやめよういうことらしいです🍀 春菊の香りが獣臭さを消すのか とてもおいしくいただきました💗   施設内にはエディブルガーデンといって ハーブやお野菜、食用花(エディブルフラワー)の ガーデンや オーガニックファームがあり、  採った野菜を使ったピザ作り体験もできるそう🥰    個人的にクリーンエネルギーにも興味があるので 広大なソーラーパネルのソーラーファームは 圧巻でした✨  日本にももっともっとクリーンエネルギーが 導入されるといいな🧡   微生物の力で水を浄化するバイオジオフィルターは 雨だったので見ることができず💦    身も心も体感でき、学びたっぷりの ステキな休日を過ごせました🌈 #sdgs #サスティナブル #クリーンエネルギー #小林武史 さんプロデュース

mariko seo(@mariko_anelarose)がシェアした投稿 -