会社員を辞めるのはとっても勇気が必要でした。

安定的な収入がなくなる怖さとは、何年も何年も戦ってきました。

 

 

 

お仕事に不満があったわけではなく

大好きな人たちに囲まれて、幸せだったけれど

それでも自分の可能性がチラチラと

輝いているのを垣間見て

胸が熱くなった。

 

 

 

それに魅せられては、現実に戻り。

現実に戻っては、未来に駆け出したくなり。

 

 

 

 

 

会社員とアロマセラピストのお仕事を両立すればよかったかもしれない。

けれど、アクセルと同時にブレーキをかけているような感覚が

何年も続き、

それが一番苦しかった。

 

 

 

頑張れない理由ばかり並べて

何ものも私を縛っていやしないのに

自分を信じてあげられないことが悔しくて、情けなかった。

 

 

 

もう嫌だ!が最大限になったとき

体も心もボロボロになって、

まずは自分を満たすことを最優先にした。

しばらくは、うなされる夜が続いた。

 

 

 

 

周りは誰も悪くない。

アドバイスも、お仕事のお誘いも

それに惑う自分がいるだけ。

自分の決断がはっきりとしていなかっただけ。

 

 

 

例えば、スティーブジョブスになかなかお仕事がなかった時代

たとえお金がなかったとしても、

「ちょっとうちの仕事、手伝ってみない?正社員としてさ。」と言われたところで

NOだったはずだ。

 

 

自身のお仕事のお金を回すためになら、考える余地があったかもしれないが

これで生活が助かる、とはならないだろう。

 

  

 

 

まだ自分を信じきれていない。

お金のために生きる選択を、いつまで続けるのかと直面し、

またうなされる。。。

 

 

 

そういう日々を繰り返し、2ヶ月くらい経って

ようやく、「ああ、解放されたな」という感覚を手に入れました。

 

 

 

 

何をすれば自分が喜ぶのか、分かったから。

これに関わることはどれだけやっても疲れないなと気がついたから。

それについては、また改めて書きますね♡

 

 

導き出すために、ヨガでの瞑想や、アロマスプレーが役に立ったことだけ

先にお伝えしておきます♡

 

 image

 

 

今できることを、華麗ではないけれど

一つ一つ地道に続けるしかない。

でもそれが、自分でやることの醍醐味で

ロールプレイングゲームのようで、ドラクエのようで

とっても楽しいです❤️

 

 

 

死んでも、どうぜ教会で生き返れるし😁♬