祖母が他界しましたので、

葬儀に出席するため

広島に帰っています。

 

  


 

セッションのご予約いただいていた方には

日程変更をお願いして

ご迷惑をおかけしております。

  

 

  


温かく送り出してくださって

感謝申し上げます。

 

  



  



外は寒くてどんよりと暗い空。

明るくて社交的な

かわいいおばあちゃんにもう会えないのは

とっても寂しいです。

 

 

 

最後に感謝の気持ちを込めて

お花を渡してきます💐😢

 

 

 

祖父が亡くなったのは今から約20年前でした。

寂しいときも、お葬式の時だって

いつも微笑みを浮かべていた美しい人。

 

 

 

自慢の祖母でした。

 

 

 

この夏に会いに行ったとき

退院したばかりの祖母は

びっくりするくらい弱っていて

けれども相変わらず微笑んでいました。

 

 

 

この夏はどうしても会わないといけない予感がしました。

悲しい予感は会ってもずっと拭えなくて

益々現実味を帯びてしまったけれど

会えて良かったです。

 

 

 

最後の夏は祖母に似合うアロマブレンドオイルを

2人でキャッキャ言いながら

目の前で調合してあげて

優しく足をマッサージしてあげました。

 

 

 

びっくりするほど冷たかった。

一生懸命に温めてあげました。

何度でも温めてあげたかった。

マッサージさせてくれてありがとう。

 

 

 

「いい仕事をみつけたね」と

微笑んで喜んでくれた祖母。

その褒められたときの嬉しい気持ちは

きっと忘れることはできません。


 

 

  

ありがとう。たくさんの愛を込めて。