こんばんは!
梅田まりこですカナヘイハート


私は風邪をひいたり
眠れなかったり
体に不調を感じるときはアロマを使います


今回は、ものもらいです!
我が故郷、広島では「めぼ」と言います。
かっこいいじゃろ(^ν^)


{4E141431-C79B-48D4-AEAB-D62A3BC9EC0B}



まず、アロマは必ず医療グレードの
メディカルアロマを使用しましょうカナヘイきらきら

私はいつも「プラナロム」を愛用しています。


農薬が入っていないかなどの
検査方法が半端なく厳しく、
少しでも検出されると
すぐに発売中止になります。

厳しさはそれだけではありませんが
今回は割愛します。




私も欲しいアロマが
なかなか手に入らなかったこともありました。


メディカルアロマは大量生産ではなく
農家さんがひとつひとつ丁寧に栽培されています。


無農薬の基準も、ブランドによって異なることをご存知でしたか?


メディカルアロマのグレードとなると
いくらその畑で農薬を使っていなくても
周りの畑で農薬が使われていたら
雨などで流れ込んで
農薬が検出させる恐れがあるため
かなりの広範囲が無農薬の畑であることが
要求されます。


さて、ものもらいにオススメのアロマ3つですカナヘイきらきら



ティートゥリー
抗ウィルス作用。殺真菌作用が並外れている。
痒みを抑える。

ラベンダー
殺菌、抗ウィルス作用。癒傷作用。

フランキンセンス
粘膜を鎮静させ、新しい細胞の成長を促します。

私はティートゥリーを直接目の下へ
塗布しましたが、
日本では推奨されていないため
自己責任です。


直接に抵抗がある方はオイルに入れて
ブレンドするのがいいと思います。

オイルに対して1%以下に希釈して
塗布してみてください。
オイル自体に皮膚再生や感染予防の
作用があります。

私は抗酸化作用ばっちりの
おなじみ大好きライスオイルを使いましたカナヘイきらきら


つまり、ティートゥリー原液塗布からの
フランキンセンスをブレンドした
ライスオイルを塗布カナヘイハート


いつものように写真とか載せたかったですが、
今日はメイクモデルもして玄人顔なので
アロマにはふさわしくないため
割愛します(^ν^)

詳しくはこちら


ご参考になれば幸いです♡


Mariko


*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+
募集中♡
【対面カウンセリング】アロマ×メイク♡フェミニンエネルギーを解放して恋愛運を引き寄せる♡
http://ameblo.jp/anela-aloma/entry-12244709661.html