こんばんは!
梅田まりこですピンク薔薇
 
社員旅行で行った京都旅行で唯一与えられた自由時間にて
オプショナルツアーでお茶の入れ方を勉強してきました。
 
お茶の入れ方教室
東京でもできるようですねキラキラ
 
 
私は高校大学と7年間茶道部で活動していたこともあり
お茶に関することを学ぶことが大好きです。
 
広島出身なので、流派は上田宗箇流です。
 
 
まずは薄茶で一服ぽってりフラワー
「なごみ」という京都限定でした。春を感じて美味しいキラキラ
 
 
 
そして実際に入れてみるのですが、左右で色が違うことが
分かりますか?
 
実は、左は違うお急須で入れたものなんです。
同じ茶葉でも、お急須によって味も変わるんですよと、
ご紹介いただきました。
 
面白いですね音譜
 
 
サイトを見ると、私の上田宗箇流の名前が出てきました。
 
まさか故郷の流派の名前がここに出てくるとは
なんだか嬉しくなりましたおすましペガサスキラキラ
 
 
普段オフィスではお水や豆乳カプチーノばかり飲んでいますが、
これを機会にと早速オフィスでもいただけるティーバックのお茶を
購入してまいりました。
 
 
煎茶に含まれている「カテキン」には
抗酸化作用が入っており、美肌効果にも抜群ですハート
 
 
日本文化に触れ、学生時代を思い出し
短いながらも有意義な時間となりました。
 
春のお茶会にでも、今年は行ってみようかな〜お茶お団子
 
和菓子も大好きドキドキ
これはふわっふわなタイプで食感からも春を感じられて幸せ。
日本文化のこういう心遣いっていいなぁキラキラ
ごちそうさまでしたピンク薔薇
 
Mariko
 
*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+

募集中♡
【対面カウンセリング】アロマ×メイク♡フェミニンエネルギーを解放して恋愛運を引き寄せる♡
http://ameblo.jp/anela-aloma/entry-12244709661.html