こんばんは!
梅田まりこですつながるピスケ

今日は会社の人たちと
明治神宮で初詣してきましたカナヘイうさぎ
毎年恒例行事なのです。
{C4778AB0-7173-4EBF-A5F0-FBBEEA84629B}

{B0DE8B6B-A32E-44BA-AE1C-ADD856BA6FB0}

{C01BA1D9-C5D0-4B1E-9E11-6766D5B87D46}

いい空カナヘイハート


昨年のお礼をし、
今年もコミットメントしてきました!
もちろん、会社のことも
ちゃんとお祈りしてきましたよ

朝から良いエネルギーを吸収して
元気がいっぱいになりましたカナヘイきらきら

自然の中に入っていくのは
自分を調整するのに必要なことだと思いますカナヘイ花



ところで、明けましておめでとうございますって
何日までかご存知でしたか??


関東では大正月の7日までだそうですね!
関西は15日の小正月までだそうです。
しかし、住む地域によって異なるみたいですよ。

私はてっきり3日くらいまでが基本で
あとはなんとなく休み明けに会社でご挨拶する
という感覚でしたとびだすピスケ1

実はこれ、知り合いの中国の方に指摘され
ご挨拶もできないなんて
最近の日本人はガッカリだねと
言われてしまったんです…ショックなうさぎ

地域によって諸説あるとはいえ、
そういう習慣は守っていきたいですねつながるうさぎカナヘイきらきら


当たり前のことを
当たり前にできる大人は
美しいカナヘイハート
尊敬に値しますつながるピスケつながる花1


ご挨拶はきちんと!
大切なことをフィードバックいただきましたカナヘイハート