こんにちは、みゆちゃんです照れ

訪問ありがとうございます。


子供の参観日がありました。

うちのコの学校は割とマンモス校なので、たくさんの父兄が集まります。

ヤンキーママが多い地域なので(ド田舎のヤンキーです)髪の色も賑やかです🤣

キレイなママ、モデルみたいにおしゃれなママも多くて、学校じゃなけりゃとても子持ちなんて見えないびっくりキラキラ


でも、ふと思うのです。みんなニコニコ自分の子供を見つめてるけど、これだけの人数いたらきっと誰か1人は旦那さんの不倫に悩まされている、ママの不倫に苦しんでいる、きっと誰か1人は旦那さんから暴力を受けている、ママからのモラハラもあるかも。。借金で苦しんでいる。若く見えても介護で苦労しているかもしれない。


家での苦労の様子はこの場では見えないから、私は隣の芝生を青く見ているのかもしれないな、と。。


ま、その逆でこちらが思っている何倍も潤ってるかもしれませんけど笑い泣きそれならそれでいいんだけどね。



あ、今日はオチ無しです。。。いつもないか。。ニヤリ

色ーんな人生を歩んでるたくさんの人が集まってるこの「学校」という場って(日頃は子供だけだけど、子供にもそれぞれの人生があるしね)面白いなーって思った私なのでした口笛←ママ&パパばっかり見てて自分の子供見てない笑



では、またねおねがい