は〜い✋訪問ありがとうございます😊みゆちゃんです。


ここで私の自己(でぶ)紹介を。。


ただいまアラフォー41歳、155センチ57キロで生きてます口笛


周りの方たちから「産後太っちゃって〜」とか「これでも若い時はスレンダーだったのよー?」みたいなセリフを聞きますが


こちとら、幼少期からでぶやってますから!!真顔


て、思ってるよね笑い泣き


◎小学生時代

高学年からみるみる丸くなっていき、卒業アルバムは顔がパンッパン


◎中学生時代

運動部(卓球)に入り、毎日走らされたことにより、少し体がスリムに見えるようになるも、基本ぽっちゃりで、流行りのちびT(←懐かしかろ?)はピチピチT(絵柄が横に伸びがち)に。。


◎高校生時代

中学生の頃の体型を割とキープも、部活も入らず、少しずつ体重も増える(身長もまだ伸びてたけど。。)

このあたりからお弁当を抜いてみたり(知識のない間違ったダイエット)『痩せる』ということを気にしだす

ちなみにこの段階で155センチ52キロ


◎短大時代

学食のからあげ弁当とロースカツ丼が好きすぎて、毎日食べることにより56キロまで丸くなる。運動もしてないから、当時の写真見たら脂肪が膨らんでるのがよくわかる笑い泣き


◎社会人時代(20代)

運動したり食事制限したりで基本52キロに戻す。

ただ極端に食べずに48キロになったときは、貧血で倒れそうになったり、お肌はボロッボロになっちゃった


◎結婚出産時代

30歳で結婚、31歳で出産

産後、一時的に48キロまで落ちるもすぐ戻る

それでも52キロをキープ




で、ここからなのよ。。ニヤニヤ


36歳くらいの時にいわゆる『コロナ禍』ってやつを経験して、家から出ないとか、今までとは違う生活リズムになって、ジワジワ体重が増えだす。。。

このときで54〜55キロくらい


で、37〜38歳から転職を考え出して、仕事と並行して資格の勉強始めたり、なかなか余裕の無い期間になる(←=食べがちってやつ)


で、転職するも生活リズムがなかなかつかめず、夜に食べちゃったり、食べすぎちゃったりで、「コロナ禍落ち着いたら戻るよね〜?」って、減るどころか増えていく←今ココ 57キロ


まぁ、あれですわ、きっとまだ私だけコロナ禍なんですわおいでウインク

読んでいただいた通り、ものすごい巨漢ってわけではないものの、数字をみていただいたら「ボチボチぽっちゃり」なのはおわかりいただけると思います。


ただ、ぽっちゃりなりに20代のころは「痩せよう」と思えばそれなりに体重落とせてたのに(スリムにはなれなかったけど)、アラフォーというものはやはり違いますね。。魂が抜ける


読んでくださいまして、ありがとうございましたおねがい

では、また。。