【男の子ママ必見】知らなかったじゃ済まされないんです!! | 鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

鹿児島県/資格取得anela/ベビーマッサージ/ファーストサイン/スキンケア

小3息子年長娘のママ。
アラフォーセラピストが
アラフォーだからこそ感じる、子育てへの熱い想いを伝えたい!!
鹿児島県姶良市から九州、全国へ!!
オンライン対応可能♪
妊娠期から通えるベビー&キッズ親子教室&資格取得スクールです。

鹿児島から全国へ

 

ママをもっと楽しんじゃお♡

 

我が子が100倍愛しくなる

 

ママのためのベビー系の資格取得スクール anela(アネラ)

 

講師の 福田まきです♪ 

 

 

 

7歳男の子、4歳女の子

早生まれ兄妹のママです♡ 

 

 

 

 
 
アネラでは
 

ベビーマッサージの資格

ベビースキンケアの資格

ファーストサインの資格

が取れます♪

 

 
✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾


「ねーねー、
 あの…
 アレ 、どうしてますか?」


「あれってなによー!!」



男の子の大切な部分のケアです!!」


「デリケートゾーンね!!

 どうって?

 なにかする必要ある!?

 特に何かっていうか
 お風呂に入るときに
 泡でささーっと洗ってるよ。

 まだ赤ちゃんだし、
 それだけでいいんじゃない?」


はい!!
これが大半の男の子ママの意見ですね。




では、いきなりですが
ここで問題です!!


デリケートゾーンケアを
していないと
どうなるのでしょう???



チッチッチッチーン⌛

答えは!!

おしっこなどの汚れが
溜まります!!

結構溜まりますよー!!😭


溜まったらどうなるの!?


もちろん汚れなので
そのままにしていると

臭くなったり
炎症を起こして、
真っ赤になったり


おしっこが出てくる道が
感染症を起こす原因になったり


性病の原因になったり

します!!





マジですか!?

はいマジです⚠



真っ赤になっちゃうと
もちろん本人は痛いでしょうし


年齢が上がると
羞恥心もあって
お母さんにも言いにくくなるかも
しれません。


デリケートゾーンのケアが必要な理由は…


自分の体の
大切なところを清潔にする


という事です!!




清潔にするためのケアは
結果的に
思春期の悩みを減らすことができます。


そうなるとママの心配も減りますね。


その分
勉強や部活、受験などに
集中できる!!





大切なのは
自分の体の大切なところを
清潔にすること。
↑大切なことだから2回目言います!



自分の体を大切にできる人は

人の事も大切にできます!!

結果やさしい子になります♡♡♡





我が家では
息子が0歳の時からケアしているので

7歳になった今、
当ったり前に自分でケアしてます♡


清潔を保つだけでなく、

何かあれば
すぐにはなしをしてくれます♡


そんな関係性を
おちんちんケアをすることで
GETできましたよ♡



ただのケアじゃない!!
ママと息子、異性の親子だからこそ
できること
やったほうがいい☆



レッスンでは

▶おちんちんの構造

▶包茎について

▶ケアの必要性

▶やり方デモンストレーション

▶育児の中でのケアの仕方を
 実際やってみよう

▶続けていくためのワンポイントアドバイス♡


などなどを
お伝えしています!


【レッスン料 2500円】


ここだけの話、

男の子のママ
絶対知ってた方がいい!!


てか知らなきゃヤバい!!






ご希望の方には
Zoomというアプリでの
オンラインレッスンも
開催しています。


↑  ↑  ↑
こちらをクリックしてください




今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。