Terra へ



こんにちは。


文通のお返事ありがとう。



わたしは5月1日の東京でのイベントを終えて

こちらに帰ってきました!



『恋CAFE』のこと、

気にかけてくれてありがとうーーー。



問い合わせや参加予約(仮)がたくさんあったのに


当日は、予想外にこじんまりとした

アットホームな会になりました。


平日に開催するなんてー(泣)と

今度は休日に開催するように、とリクエストもあったくらいで。。。


至らぬ点もあって申し訳ない点もあったけれど、

総合的には

いろいろと学びがあった会でした(幸せ~)。



それもこれも

宇宙の計らい なのでしょうね。



おもしろかったのが、


「『天使の文通』のTerraさんって、、、、、」と

イベント打ち上げのときに話題になって。



Terraが 実在するのか?という確認と

どんな人なのか気になる~ という意見でしたよ(笑)



サマンサは

Terraに会ったことがあるでしょ?

だから

「実在するよー」と証言してくれていましたよ♪



ブログを介した出会いって面白いですね。



==============



さて、GWのTerraの体験。



とても充実していたんですね!!!



山川夫妻とのツアーもあったなんて、

なんと贅沢で ぎゅぎゅぎゅっと濃い時間だったのでしょう。


ぴんとくるものに参加して

本当によかったですね~



さすが 行動の人、Terraですね!!



思いが実現するスピードが速いのも、

こういう「ずっと願ってきたこと」が

するするとかなったりすると、ますます実感しますね!



わたしもその時期にこちらにいたら

きっと一緒に体験したのだろうけれど


今回は、東京で 別の体験 をしてきましたよっ。



Terraのテーマが

「会いたかった人との交流」だとすると


わたしのテーマは

そうだなぁ、、、、

「これからご縁のありそうな人との交流」かな?



事前情報が少なかったり

会うことを予想していなかった人たちだけど



どうも


それぞれに

今後の人生に絡みがありそうな、仲?



そんな気がしています。



会いたかった人に会える喜びも素敵だし、

未来のご縁に繋がる出会いも素敵ですよね。


お互い、いいGWをすごしましたねっ!!!



ついでに

GW後半は、姪っ子と

ラブラブ&アクティブ なお休みをすごせて

幸せなエネルギーが満タンになりました♪



子どもに好かれる、

というのも

今回の気付きの1つです。



同じ精神年齢なのかな?

都内でいろんな子どもに話しかけられましたー。



========




そして、

今日のタイトルにも書いた 感覚 のこと。



わたしが今 取り組んでいるカウンセリングでね


ふと発見したことがあったの。



それは


直感

ひらめき


といわれるものと 五感の関係性。



■視覚が優位な人=目に見えるもの(だけ)を信じたい


聴覚が優位な人=予感や未来を読む(感じる)のが得意



この2つだけでも

だいぶタイプが違うのよね。

(これは、あの設問でわかるの)



自分のタイプを知ってから

直感

を信じてみると


ますますうまくいくような気がします。



まずは

「いまのタイプ」(もしくは今までのパターン)を知ること。



それから

未来を変えることができるのよね。



わたしはどちらかというと 聴覚優位 なの。



だから

うすうす、未来の展開が読めることがあるのよ。


理屈では説明できなくても

なんとなく、わかる、

というような。



あとは

人が話したことを

ずーーーーっと何年も覚えていて、


あるとき パズル の1ピースがつながるみたいに

「あ、あれはあのときに○○さんが言ってたことだ!」って

物語が繋がることもあるの。



前に

Terraと温泉に行ったときに

Terraの頭の中に流れている音楽を 当てたことがあったでしょ?


あれも

どうやら

そのあたりの感覚、聴覚的第6感 と 繋がっている気がします。



見えるものより

感じる気配、というのかな。



Terraも、

ことばにしたことはなくても

感じていること、あるでしょ???



今度そんな話も

Terraとゆっくりお話したいし、

お泊まり会しましょうね!!!!!


それに、こういう話も

イベントなどでも、シェアしてみたいなーって

5月1日を体験したからこそ、希望も膨らんでいます♪



==========


最後に。



お姉さんの話や、同じ団地の女性の話。


きっと

Terraに必要な出会いは

遠い遠いどこかを探さなくても

きっと、気づくと 

その瞬間に すぐ近くで

手に入るのかもしれませんね。


(わたしにも同じことが言えるかも↑)



DVDのご紹介もありがとう!!!


チェックしてみますね。


『感動』するために生まれてきた、と思っているの。

それはいまも変わらないわ。



===========



何をするために生まれてきたか、

その答えが


早く 欲しかったけど


それを受け止めるに

ふさわしい

時・タイミング

というものがあるのだろうな、と


最近、思い始めています。



世界に愛を広げるために

天使らしく、

楽しく ある(何かをするのではなく、そういうあり方)。



それが今の関心事です。



ではでは、次に会えるのを楽しみに☆




”天使の文通” ~ Dear Friends and myself ~-Anela


         From Anela(:リンゴ)