親愛なるAnelaへ


GWはいかがお過ごしでしたか??


そして、Sちゃんとの東京での 初イベント 「恋カフェ」 

いかがでしたか??


もう、気になって、気になって。


私も 行けるものなら自由が丘まで行って 参加したかったわ!


今度は Sちゃんに仙台に来てもらいましょうね ~(笑)

 
さて、

前回のAnelaの手紙の中にあった・・・

思いが現実になるスピードがはやくなっている

って話し。

私も最近 同じことを思っていました !

一人で行動すると ミラクルが 起こりやすいんですよね~。


そして、 Anelaの京都一人旅のミラクルも 凄かったよね~~。

テレパシーの話しも もっと具体的にお聞きしたいなぁ、と思っていますが

なかなか、 会ってお話しをする機会がもてないのが残念!!

また、温泉にでも行って お泊りでゆっくり お話しができたらいいわね。


=============================================
私のこのGWはね、偶然のタイミングで 
会いたかった方に お会いすることが出来たんですよ。

そして、 そのタイミングが絶妙 だったんです!!


それは・・・

全く、寄る予定のなかった書店に、たまたま入店して、

その帰りに、たまたまカウンターの上に目を向けたら・・
そこに、あの「ザ・シークレット」や「アルケミスト」を翻訳された
山川紘也・ 亜希子 夫妻の 講演会のチラシ があったのです。

(私は、本の”訳者あとがき” を読んで、山川さんのファンになり
 それからは 山川さんが翻訳されたものを選んで読んでいるのです。)

その、「山川夫妻の講演会が、仙台である!」と知って 私

一人で大興奮でした!!

でも、Anelaは ちょうど東京に・・・Fさんは都合が合わず、で 結局
一人で参加することになっていたのですが・・・・。

急遽、、 姉が、「私も行きたい」 と言い出してね・・・

当日参加することになったんですよ。 

私は、既に予約していたので、当日に予約席をキャンセルして 
当日券用の席に連番で並んで座ることにしました。

そうしたら、
予約席は前から8列目中央だったのですが
当日席は、端だけど前から2列目に

こじんまりとした会場だったので とても近い距離でした。


そして、サインをしてもらおうと、 本を買おうとしたら・・・・なんと 私、
お財布を忘れてきていたの・・・。

一人でなくて本当に良かったわ~~ (笑) 

(もちろん、姉にお金を借りて、サインも握手もしてもらえましたょ。 ウフフっ)

そして、そして、極めつけは・・・ 講演中・・・ 
山川さん 「 隣の人を よく見てください そして、挨拶をしてください。」
      
      「 あなたの  に座っている人は 偶然ではなく、前世から、縁の深い方です。」

私    「 ・・・って ・・・・」
姉    「・・・・・ねえ・・・」


やっぱり、この流れ、偶然じゃないですよね~。  ミラクル。


--------------------------------------------------------------------

       
そして、GW2日目は、
「山川夫妻を囲む被災地応援バスツアー」も企画されていたので
もちろん、参加してきました。 (こちらは一人で)

そうしたら、なんと そのツアー、 山川夫妻を入れて
19人という ミニバスツアー (笑)  小型マイクロバスでした。

山川さんから直接、いろいろ聞きたかった話を聞くことが出来たり、(精霊のこととかね! )
一緒に亘理のホッキ飯を食べたり、桜が満開の塩釜神社を参拝したりと、
盛りだくさんの充実ツアーでした。

そして、その参加者の中に、
私と同じ団地に住む、同年代の女性がいたので またびっくり!!

帰りのバスが同じで、停留所が2つ違い・・・でした。
(他には、東京や神奈川、埼玉から来ている方もいたのです)

そんな私のGWの前半は、 ミラクル&ハッピー でした。
------------------------------------------------------------------
 
そして 昨日は・・・
イメチェンをしようと思って、美容室に行ってきました。

そこの美容室のマネージャーさんは、
(以前 、入江監督の映画 「1/4の奇跡」の上映会場でバッタリ会って・・
お互いに、「えっ!Tさんと お知り合いだったんですね!」
となったあのマネージャーさんです)

とっても、革新的で、私の超くせ毛をサラサラヘアにしてくれた唯一の
美容師さんでありながら・・・ 家具を作ったり、

また最近、新たに Ipadの講師も始められていました。
その マネージャーさんが オススメの本を紹介してくれました。


Anela と 以前
”使命” だったか、 ”何のために生まれてきたのか”・・・・という

話題になったとき、Anelaから「感動」というキーワードが出てきたのを
覚えていますか??

私、そのキーワードがすごく印象的だったのよね~。

そして、昨日 紹介された その本のタイトルが

「感動の条件」 (DVD付き) 

すぐに、 これ、Anelaに教えなくちゃ、、と思ったのよね。
(きっとこの手紙を見てくれている人にも伝えるようにってことだと思います・・・)


美容室滞在中に 本も、DVDも見せてもらって、
私も とっても感動したので、オススメです。

機会があったら ぜひ 読んでみてね!
 
では、長々と 話しは尽きませんが
今日はこの辺で。

最後に・・・・山川さんが 話してくれたこと。

「私たちは愛と平和を広げるために生まれてきた」
それを思いだすことができたら、もう幸せなんですって。

この5月も、
幸せなAnela が更に幸せを引き寄せますように!!

From Terra