【開催】「救われたのは私の方でした!!」 | 【自分らしくを叶える】マインドコーチ│親子で育む自己肯定感|国分寺小平ベビーマッサージ✯資格取得スクール|長内まい

【自分らしくを叶える】マインドコーチ│親子で育む自己肯定感|国分寺小平ベビーマッサージ✯資格取得スクール|長内まい

◇女性起業家さんへが“自分らしく”進むためのサポート
◇親子で心の土台を作る【Self love kids®︎】大切な人と生きる×自己肯定感を育む講座
◇リピート率80%超えのベビーマッサージ教室
◇最短3ヵ月で働き方を変えられる資格講座

東京都国分寺・小平・立川・吉祥寺から全国へ♪

育児も仕事も両立できる!

子育て経験を収入に変えられる働き方ができる♡

 ベビーマッサージ教室・資格取得スクール

anela長内まいです

 

 

 

 



【開催】

「救われたのは私の方でした!!」

 

 

 


こんな嬉しいお声を下さったのは

先日開催した

ベビーマッサージ定期クラスのママです♩





小さな赤ちゃんを連れて

出かけることって

本当にハードルが高いなか、





定期クラスに入ってくださり

何度も何度も通ってくださるママからの

お声だからこそ





嬉しくて嬉しくて・・・





推しの平井大さんのライブ参戦並みに

ノリノリで喜んじゃいました♡

平井大さん大好きなんです(笑)



(去年のツアー♡幸せすぎる時間でした♡)




赤ちゃんの寝つきが悪かったり

便秘の日もあったりと

悩む日が多かったママ・・・






そんなママが

「子どもとのふれあいで、

救われたのは私の方でした・・・」




そんなふうに

穏やかな気持ちになれた理由は、

レッスンの中で






”ただ触れ合う”ということを

たくさんしたからなんです!!







ただ、触れる。

それだけなのに、

ママ自身の気持ちが落ち着いて





これまで見たこともなかった

我が子の表情が見られたり・・・





我が子のそんな表情に

思わずママも笑顔になって♡





いつの間にか

気持ちに余白ができて♡





気持ちに余白ができると、

これまでの悩みにたいしても

前向きに捉えられたり、





そんなに頑張りすぎなくて

いいなと感じられるようになりますよね♡








やっと寝てくれても

ずっと下ろせなくて…

 

 

もう抱っこしずぎて、

腕も肩こりもひどくなっちゃって。

 

 

 

 

寝かしつけって

毎日毎日、当たり前にしているから

 

 

 

 

抱っこで寝ちゃっても

仕方ないよね…

 

 

 

 

ってもし、

もし!思っていたら…

 

 

 

 

 

抱っこじゃなくても

いつも以上に寝てくれる方法が

あるんです♡

 

 

 

 

 

 

実際に、普段は

抱っこからベッドやお布団に置くと

30分くらいで起きちゃうと

悩んでいたママ…

 

 

 

 


2時間以上も寝てくれました!!!

 

 

って私もびっくりするような

ご連絡をいただけたんです♡

 



 

 

赤ちゃんがすぐに

起きてしまう理由の1つとしては、

 

 

深い眠りにつけていないから

いうことがあります。

 

 

 

大人も、寝つきが悪いと

夜中に目が覚めてしまったり、

 

 

 

やっと寝られたと思ったら、

子どもに起こされてしまって、

 

 


寝たり起きたりで、

睡眠時間がまとまってとれていないと

身体も心もつらい時ってないですか?

 

 

 

 

そんな時には、赤ちゃんも

適度な運動(体を動かす)

することで、

 

 

いつもより熟睡モードになって、

普段なら、

置いたら目が覚めてしまう子も

 

 

ベッドに置いてもそのまま

寝続けちゃうんです♡

 

 

 

 

今回、お昼寝時間が

3倍近くになった赤ちゃんも

 

 

適度な運動と

リラックスができる

ベビーマッサージレッスンに

ご参加いただいたその日から

効果を実感されているんです♡

 

 

 

 

あとは、赤ちゃんだけじゃなくって

実は毎日の育児で

ママの気持ちも

1番といっていいほど

大切なこと◎

 

 

 

 

実は、ベビーマッサージを通して

タッチケアを行うことって

心の安定にも繋がって、

ママ自身の気持ちに余白がもてる

1つの術でもあるんです。

 

 

 

 

私自身も息子も娘も

赤ちゃん期から

ベビーマッサージを

当たり前にしてきました。

 

 

時間は短くても

毎日の日課として、

形を変えながら大きくなってからも

続いています。

 

 

(お人形にマッサージしてあげる1歳のころの娘)
 
 
 
 

子供たちを見ていても、

タッチケアを

当たり前にしていて

本当に良かったと思うのは、

 

 

 

小学生になって

思春期を迎える息子を見ていても

感じることなんです。

(この辺りはまたお話もしますね)

 

 

 

 

そんなタッチケアのお話もしながら、

レッスンをしていた時、

 

 

 

レッスンの後は

いつも私も元気になっていて、

気持がリラックスできているんです。

 

 

 

そんなママたちの声が

すごく嬉しかった

ベビーマッサージレッスン♡

 

 

 

 

 

帰省前や、寒い冬でも

適度な運動になって、

熟睡モードになれちゃう

親子のタッチケアを

体験できるチャンスです♡

 

 

 

 
 

 

ベビーマッサージをすると

 

 

 

いつもはすぐに起きてしまう

赤ちゃんがぐっすり寝てくれたり

 

 

 

寝ぐずりもなく、1日過ごせるなど、

 

 

赤ちゃんはもちろん、ママにとっても

嬉しい効果があるんです♪

 

 

 

 

 

少し時間が出来たら旦那さんへ

おいしいご飯を作れたり

 

ママも自分のための時間を過ごせます♪

 

 

 

 

 

 

 

私自身、講師をはじめて10年

 

 

これまで約6000人の親子・女性と

出会ってきました。

 

 

 

赤ちゃんの成長はあっという間

 

 

私も11歳息子と8歳娘の子育て中ですが

赤ちゃん期は本当にものすごいスピードで

過ぎ去りました

 
 

 
だからこそ、

 

ママには

赤ちゃんとの「今」をもっと楽しんでほしい

 

 

私は同じママとして、我が子へ

ママにしてくれてありがとう♡

 

 

そんな想いをもちながら

レッスンさせていただいています♡

 

 

やっぱりママだって息抜きしたり

楽しんだりする時間は必要♡

 

 

『子供が生まれたら毎日楽しく育児をしたい♪』

 

 

そんな想いのママにレッスンに来てもらえたら

私も嬉しいです♡

 

 


赤ちゃんとの毎日に

悩んでいたママも

穏やかな気持ちで過ごせる毎日に変化して!!






そんな変化が

とっても嬉く、

私の心も躍っております♡






赤ちゃんはもちろん、

ママ自身の気持ちに

余裕を作ることができるのが、





ベビーマッサージ

定期クラスです!!

 



毎月満席となっていますが

今月からスタートしていただくことも

大歓迎♡

 

 




それでは


毎月満員🈵!!


ベビーマッサージレッスン

の詳細です

 

⇓   ⇓   ⇓

クリックで詳細に飛びます♡

 

2月からスタートのクラスも

受付スタートしました!

 

 

 

 


レッスンが終わると

ママたちの表情が

ほんの少し晴れやかになって




元気になって帰っていく。

そんな背中を見るのが大好きです♡

 





今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 



 

国分寺市 小平市 立川市 武蔵野市 吉祥寺 ららぽーと立川立飛 国立 府中 小金井 多摩モノレール 立飛 ららぽーと 子連れ フォトスタジオ 育休中 子育てママ 子連れでおでかけ 保活 新米ママ 子連れで習い事 資格取得 オンラインレッスン マンツーマンレッスン 在宅ワーク