【募集】自分を味方にして、バランス良く生きられる~MIND×ONESTEP講座~ | 【自分らしくを叶える】マインドコーチ│親子で育む自己肯定感|国分寺小平ベビーマッサージ✯資格取得スクール|長内まい

【自分らしくを叶える】マインドコーチ│親子で育む自己肯定感|国分寺小平ベビーマッサージ✯資格取得スクール|長内まい

◇女性起業家さんへが“自分らしく”進むためのサポート
◇親子で心の土台を作る【Self love kids®︎】大切な人と生きる×自己肯定感を育む講座
◇リピート率80%超えのベビーマッサージ教室
◇最短3ヵ月で働き方を変えられる資格講座

東京国分寺・小平・三鷹

オンラインで全国にも対応

 

【自分らしさを味方に。
今よりもっと私らしく
一歩を踏み出したい女性のサポーター】

 

長内まいです

 

 


 

 

 

 

『私、このままでいいのかな』

 

 

 

 

本当はもっと自分らしく生きたい。

もっと頑張りたい。

 

 

 

でも、

 

 

 

何だか違和感を感じるのに

気付かないふりをしたり、

 

 

 

新しいことにチャレンジしてみたいのに

やっぱりこのままでいいかなって

 

 

 

 

自分で諦めちゃう…。

 

 

 

 

そんな自分が、

周りからどう見られているのか。

 

 

 

 

周りの人はどんどん進んでいるのに。

うまくいっているのに。

 

 

 

何で私は変われないんだろう…。

 

 

 

そんな想いを抱えていたら…。

 

 

 

 

 

 

まずは、あなたが

【自分のことを諦めないこと】が大切。

 

 

 

これまで私は

ベビーマッサージ講師として10年、

 

 

地道に(笑)、

コツコツと。

 

 

 

自分にできることをしながら

フリーランスとしてお仕事をしてきました。

 

 

 

 

完全な自己流ではありましたが、

ありがたいことにレッスンや講座は

毎月満席をいただけるようになっていて。

 

 

 

 

でも…

でもですよ。

 

 

 

 

そんな満席という状況でも、

 

 

 

 

集客がうまくいかなかったり、

 

 

 

 

自分の思うように進めてなくて、

悶々と悩んでは、人と比べていたんです。

 

 

 

 

そして、その度に

 

 

自分はこのままでいいのかな。。

 

 

って言葉が頭をよぎっていました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな想いを捨てきれなかった私が、

 

 

 

・人と比べてしまうのは何でだろう。

・自分らしさって何だろう。

 

 

 

 

そう思ってしまう理由と、 

 

 

 

 

・自分てどんな人なんだろう?

・本当はどんなことを望んでいるんだろう?

・どうなれたら、気持ちにも余裕が

 もてるようになるんだろう?

 

 

 

 

その理由に気付けたことで、

 

 

 

 

『私、このままでいいんだ』

『私にできることはこれかもしれない!』

 

 

 

 

 

今まで自分の中にあった

マイナスだと思っていた想いも、

プラスに変えていけるように

なったんです。

 

 

 

 

自分と向き合って、

自分を知ることって

想像以上に時間もかかるし、

 

 

 

 

今でも現在進行形で

また新たな自分を

知ることがあるくらい◎

 

 

 

それに。

 

 

自分との向き合い方を知ってからは、

環境や目標とするものが変わっても

自分らしさが前よりも見えてきて、

 

 

 

例え悩んだとしても、

自分がその時、

何でそう思ったのかが

これまでよりもわかるようになって♡

 

 

 

 

 

マイナスな気持ちのままでいる時間は

圧倒的に減って、

次の行動に移すまでの時間も早くなったんです!
 

 

 

 

 

自分と向かい合っていく中で

私と同じように、

 

 

 

『変わりたいのに、

 何をしたら良いのかわからない』

 

 

『変わりたくて

 一歩踏み出したのに変われない。』

 

 

 

せっかく行動し始めたのに、

うまくいかなくて、

 

 

 

『自分は何をしたかったんだろう』

 

 

 

過去の私と同じように悩む方の

サポートをしたい。

 

 

 

 

私が悩んできたからこそ、

同じ想いの人の気持ちもわかるからこそ、

自分にできることをしたい。

 

 

 

私自身の本当に大切にしたい想いはコレ!って

進むべき道が見えたんです。

 

 

 

あなたは、こんな想いを

もったことはありませんか?

 

 

 

 

 
・何かを始める時に、「まずは資格から!」
っと考えてしまう
 
 
 
・うまくいっている人のように、
私も同じ方法を試してみたけど、
うまくいかない
 
 
 
・不安を埋めるように、
ノウハウや新しいことを学んで
インプットばっかりしている
 
 
 
・How toを学んだりしても、
結局変わらなくて
いつも同じことで悩んでしまう
 
 
 
・人と比べてしまって、
落ち込むことが多い
 
 
 
・自分のことが一番よくわからない
 
 
 
・誰かに認められないと、
成果を感じられない
 

 

 

・自分に余裕がないから

子供に対しての声掛けも、

子供のやる気をなくさせてしまっていそう

 

 

 

・子どもが自分のやりたいことに

チャレンジできて、

子どもも自己肯定感も育てたい

 

 

 

 

自分よりも大切な、守るべき存在の

子供ができて、すごく幸せだし、

私が頑張らなきゃ。

そう想うママって多いです。

 

 

 

だってママは、子育て以外にも

毎日の家事に、仕事、

やることがたくさんあって

気が付いたら、

 

 

 

【やらなきゃ(タスク)>やりたいこと】

 

になっているから。

 

 
例えば、
 
 
自分に自信がない…。
 
 
穴埋めするように
スキルを身に着けたり、
講座を受ける!
 
 
変わりたくて行動しているのに
変わらない。何で?(泣)
 
 
はぁ。。。
そして
【自分迷子】状態に…。
 
 
 
 
 
私は何をしたいんだろう。
…自信がない。
 
 
 

そんな生活に

時間的な余裕も、

気持ちの余裕もなくなる日々。

 
 
 

でも、

疲れている毎日を過ごすよりも、

 

 

 

 

自分らしく、

こころにも余裕がもてる生活ができたら、

 

 

 

 

・居心地がいいと感じること、

 自分の中の“いい”と思える部分がわかって

 自信をもって選択できるようになったり、

 

 

 

・自分のことも(想いも)大切に

 できるようになったので、

 毎日気持ちに余裕がもてるように

 なったり

 

 

 

・焦りのようなものがなくなり、

 忙しくしながらも

 本当に大切にしたいことに

 ちゃんと向き合えるようになったり

 

 

 

 

 

 

自信がなくて

自己否定ばかりしていた毎日から

 

 

 

自分の中で弱みだと思っていた部分も

強みに変えられたり

 

 

 

 

 

 

他人からの評価でしか自分を認めて

あげられなかったところから、

 

 

 

自分の中で弱みだと思っていた部分も

強みに変えられるから

 

 

 

たった1人の自分を

自分自身で大切に

してあげられるようになるんです。

 

 

 

(1期生の受講生さんたちと♡)

 

 

たった一人の自分自身と向き合って、

本音を聞いてあげる。

 

 

 

簡単なようで、

自分一人でやってみるのは

難しいこと。

 

 

 

だからこそ、

自分の満たしたい感情を知って、

 

 

“自分らしく”を叶えてあげられることが

とっても大切なこと♡

 

 

 

 

もし、子どもが何か
新しいことにチャレンジしたいのに、
 
 
 
失敗するのがこわくて
踏み出せないとしたら…
 
 
 
あなたなら、
何て声をかけてあげますか?
 
 
 
 
【大丈夫。あなたなら出来るよ。】
【ママがついてるよ。やってごらん】
 
 
 
 
 
そんな風に、子どもの味方となり
そっと背中を押してあげていませんか?♡
 
 
 
では、あなた自身へはどうですか?
 
 
ママ×フリーランスの方は特に
 
 
 
頭では理解していても、
 
 
なかなか思うように進めないことも
あるかもしれません。
 
 
 
 
でも。
 
 
自分で自分のことを諦めてしまったら、
そこで終わっちゃうって思いませんか?
 
 
 
(諦めたら、そこで試合終了!
なんてフレーズも有名ですねw)

 

 

 

 

 

 

自分が本当はどうしたいのか。

(自己理解)

 

 

 

How toを学ぶ前の土台としても

この“自分を知る”というところは

欠かせないことだから◎

 

 

 

 

今回の講座では、

二部制で開講します。

 

 

 

前半部分で

“自分らしく”を叶える

≪マインドアップ講座≫

 

 

ここでは

自己理解×習慣化

をテーマにHow toを学ぶ前に

必要な土台を築いていきます。

 

 

 

 

1.自分と向き合う

~進むための一歩~

 

 

1人では難しい部分を一緒に

ワークやセッションをしながら

1つ1つ理解を深めていきます。

 

 

 

 

2.“自分らしさ”の深堀り

~感情を動かす~

 

 

“私がやりたいこと”を

“私らしく”スタートするためには

感情を満たすことが大切。

 

 

自己理解をしながら

感情にも向き合っていきます。

 

 

 

3. “私×感情”

 

強みを活かせるセルフブランディング。

 

How toを学ぶ前に

土台が必要になります。

 

唯一無二の“わたし”

その土台をしっかりあなたの中で

築けるように。

 

 

 

 

そして、後半部分では

 

 

“ママ×フリーランス”

≪スタートアップ講座≫

 

前半部分でマインドが整うことで

更に一歩“自分らしく進めるように”

想いをカタチにしていきます。

 

 

 

 

4.Planning 

コンセプト×メニュー設計

 

ここでは実際に活用できるよう

メニュー設定なども行っていきます。

 

 

 

 

5.Promotion

“SNS発信で届ける”

 

カタチとなった

あなただけのコンテンツを

想いものせてお客様へ

届けていきます。

 

 

 

6.Tips

“欠かせないこと”

 

フリーランスとして活動していくために

知っておいた方がよいこと、

これまで私がやってきたことを

お伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

これまでに

私の講座を受講してくださった方の

嬉しいお声を少しご紹介しますね。

 

 

まさに私のこと?

そう思った講座タイトルに

惹かれて受講しました。

 

自分迷子。

起業してから方向性に悩んだり、

他の人と比べてしまうことが多かったので、

今回の講座で初めて自分と向き合って

気付くことがたくさんありました!

 

(30代 起業家女性)



 

絶賛自分迷子です♡ww

 

自分がやりたい事を受け入れて貰えるのか

不安があったので、、

自己肯定感高めたいと思いました♡

 

自分の中で大切にしたい事

ちゃんと持っていると思ったし、

やっぱりここが私にとっての

人生のテーマなんだと気づきました♡

 

(30代 フォトグラファー)



 

自分が本当はどうしたいのか

わからなくなることがあり、

自分迷子でいましたが、

こんな自分から変わっていけたらと思い、

参加させていただきました。

 

自分のことを意外と知らない、

わかっていないと感じました。

自己分析をもっとしていきたいですね。

 

(30代 ベビーマッサージ講師)

 

 

 

自分迷子…まさにそこでした!

 

講座を受けても、

また不安が増えて、

また講座を受けて…

でもなかなか結果が出にくい-

というところです。

 

新たな気付きもあり、

自分時間の確保をしながら

お仕事を楽しみたいです。

 

(30代 パン講師)



 

どう働くかは、どう生きることだって

先生のブログを読んでいて感じたことです。

 

自分が今後どう生きたいか考えた時に、

自分らしく楽しく働きたい。

子供との時間も大切にしながら

やりたいことにチャレンジしたい!

 

そんな想いが出来ました。

 

(30代 育休中ママ)

 

 

(左上が私です)

 
 

 

 
私自身、専業主婦から

ベビーマッサージ講師として

活動を始めて10年

 

 

 

 

これまで約6000人以上の

親子・女性と

出会ってきました。

 

 

 

 

 

自己流でがむしゃらに突っ走ってきた時期。

人と比べて落ち込んだ時期。

 

 

 

自分には向いていないんじゃないか…と

辞めようか本気で迷った時期。

 

 

 

今となっては、全て経験となっていますが

当時はすごく悩みました。

 

 

 

 

 

でも、そんな時でも

1つだけ変わらなかったこと。

 

 

 

それは

“たった一人のわたし”

“たった一度の人生、

楽しまなきゃもったいない!”

 

 

 

 

 

そして何より、

小学5年生の息子と

小学2年生の娘との時間

私にとってはなくてはならない時間。

 

 

 

この時間を大切にしながら

1人の女性としての時間をもちたい。

 

 

 

 

そんな想いがあって、

“フリーランス”という働き方は

いつのまにか生活の一部になっていたんです。

 

 

 

 
 

いつからだって大丈夫。

 

 

無理に変わる必要もなくて。

 

 

 

 

大切なことは、そのままの

“あなた自身と向き合うこと。”

 

 

 

 

フリーランスになれば

いいわけでもないし、

 

 

 

もしかしたら、

今は働くという選択肢が

必要ない方もいるかもしれない。

 

 

 

 

 

大切なのは、

“あなたが何を必要としていて、

何で満たされるのかを知ること”

 

 

 

 

 

自分の想いを満たしながら

自分らしくいられるように。

 

 

 

 

 

そのために

進んでも、

立ち止まっても大丈夫。

 

 

 

 

 

自分の味方になってあげられたら、

どんな時だって

“大丈夫”って自分のことを

信じてあげられるから。

 

 

 

 

 

 

 

自分を味方に

バランスよく生きる

 

 

 

たった一度のあなただけの人生。

 

 

 

 

悩んでも、立ち止まっても

また進めるように。

 

 

 

 

自分を1番の味方にできたら

本当に大切にしたいことを

叶えられる

 

 

マインド×スタートアップ講座

個別相談会の詳細は

こちらです

 

 

⇓   ⇓   ⇓

 

 

“自分らしく”を叶える

≪マインド講座≫

 

×

 

“ママ×フリーランス”

≪スタートアップ講座≫

 

2期生 先行個別相談会

 

 

 

【日時】

①4月22日(月)15:30~16:30   

②4月30日(火)15:30~16:30

③5月7日(火)15:30~16:30 

④5月8日(水)9:00~10:00

⑤その他

※上記日程が合わない方は申し込みフォームにご記入ください

 

 

*1期生 満席

 

 


 

【場所】

zoom(オンライン)

 

 

【お問い合わせ・お申込み】

 ⇓ここをクリックしてくださいね⇓

お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

私自身もママ歴11年

育児のこと、お仕事のこと

悩むこともまだまだあります

 

 

 

だからこそ、

自分の感情を満たしながら

自分らしく生きること。

 

 

子どもたちにも、そんな母としての姿を

魅せたいと同じ想いの方と

ご一緒できたら嬉しいです。

 

 

お話できるのを楽しみにしています♪

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 






 

フリーランス|ママフリーランス|ベビーマッサージの先生|ヨガの先生|おうち教室|自分らしさ|満たされる|在宅ワーク|スタートアップ