中華街夏祭り2016 | Love♡Love ボストン&フラ

Love♡Love ボストン&フラ

同居の三代目ボストンテリア共々、早起きが苦手でゆる〜く暮らす日々を綴ります,,,φU^ω^Uメモメモ
大好きなwanの事や、御神輿渡御、フラの事etc…ぼちぼちお話させていただきます(*^_^*)

Aloha




土曜日の夜
明日中華街御神輿なんだよねって、
会長から電話が携帯


えぇーっっ!?
来週じゃなかったのぉ⁈びっくり



御神輿出すのは2年に1度
行かないわけにはいかない祭


てことで、行って来ました中華街へ



{7EB9BD4C-C688-4D44-B279-777D70DBDB75}





着替えてる時は降ってた雨も止んで
これからお立ちです

{1B565AD6-E8D2-47F0-BD6C-3B5E0A3424DC}




…が、道へ出た途端にまた雨が雨


{65E05E46-E287-4173-B5C1-44C98FF09E9A}


でもでも、スタートからなんだかとても盛り上がって、人もいつもより多い様な


けんちゅわんはスタートダッシュで
花棒へアップ







関帝廟前では二基の御神輿が並んでさして

{2E0B904D-1F3C-4FB8-8021-2E6911A0EAC9}

代表がお詣りします






みんなの熱気に圧されたか
雨も上がってかんかん照り晴れ



{1780DE05-1029-4961-8A93-7F1F8D9FE8D7}

K君も花棒担いだし、

私も〜





その頃
足の裏を疲労骨折している会長は…


{A196010A-70B2-4A92-9F69-C8D18C993B57}

小神輿にいました


今日は担がないって断言したのに、
やっぱり担ぐんだよねにひひ





中華街大通りを並んで進む二基

{DBE29F1E-E041-4601-9572-2ED9D757B512}


中華街に御神輿⁇ってつぶやく声があちこちから耳



そーだよねぇ〜
私達も初めて聞いた時には驚いたもの





で、今年はもう1つの驚きがひらめき電球

まだ先は長いからと、遅れて到着した若の誘いにのり、いつものお店で🍴🍺してる間に

かなりのショートカット渡御に変更されていた御神輿は、終了目前ポーン



うっそぉーっっガーン


やらかしました、私たち

てゆーかぁ、私発言しましたよね⁈
メインの大通りは担いどかないとって




まさかまさかのハプニングショック

今更騒いだってどーにもなりません





美味しい中華食べて帰りましょ



数分しか担げなかった若は
紹興酒を堪能し


{937A132C-1B90-461F-B4CE-E94242975E31}


酔っ払いの観光客と化しておりますな





転んでもただでは起きない
ゆかいな仲間たち


隠れた名品『潮州ラー油』もGETしてチョキ

{CFCE0321-EB70-40C0-9A16-72651E8EF221}







飲んでる時間の方が長かった
今年の中華街御神輿渡御は

お腹もいっぱい、笑いもいっぱいで
帰路に着きましたニコニコ


{D6C4B656-1A2E-4314-A245-58E5EE394BBB}










Mahalo