また一つ、不採用の返事が届いた。

なかなかなぁ~。

富山市南部で探そうとしているので、なかなか見つからない。応募はするが…結果はついてこない。


学生さんの帰郷による穴埋めなんだと面接の時に聞いた。

20代から60代への交代は、そりゃ怖かったかもしれない。


めげずにまた一つ応募したが、3月9日が面接だと返事が来た。どうしたものか…。

ポスティングもうひとり分やろうかなぁ…。

1日歩き続けると足が棒になる。

それを増やすとどうなるのだろう…?


あと一つは深夜の求人はある。

次の朝スーパーに配送する為のピッキング。

昼夜が逆になるとこれまた、なかなか辛いのは知っている。


さてさて、どうしたものか…。



梅が咲き出した。折った枝は家の中で、暖かいのだろう。
幹に付いたままのは、堅いつぼみのままだ…。

昨日、面接があった。
これは待っている間…ハートテラスから撮ったものである。↓

部屋の南側は駐車場。北側もこのアパートへの通路が通っている。で、すごく風通しが良い。
この風通し、やっぱりお気に入り。

ついでに面接の場…
最近、いろりを囲んで…に憧れている。
パチパチと燃える火を目に、共に過ごすのもいいなぁ~と。

その時は、これらどうしよう…?
箱庭のフィギュアたち…

いったん腰を下ろすと、身体は落ち着いてしまう。
まぁ、それはそれで、どうにかなるだろう。
そんなものだ…。

昔、じいちゃんからエンナカ(囲炉裏)の灰で字を習った。
あの静かな学びの時が懐かしい気がする。
じいちゃんはただ黙って、灰に火箸で字を書き、私はそれをなぞる。そんな静かな空間…。
そうだよねー、
まだテレビもないし、時間だけは沢山あった。

昨日、大竹まことのゴールデンラジオに紹介されていたこの本を注文した。モチ、メルカリで。届くのが楽しみ照れ

ジジイが「ジジイの壁」を読む。
これ大切かも。