今朝は2つの残念なニュース。

ひとつは営農の親方から叱られた。
田の草を取りたくって、朝5時から水を入れ8時に止めたのだが、除草剤を撒くから機械(アイガモン)を止めろと言うこと。水曜か木曜に撒くから時間を作れ、田んぼを乾かせとのこと。
噂は指示と言う形で降ってきた。

もうひとつは、アクアフェアリーズの白岩欄奈さんの退団のニュースが流れてきた。

アクアの写真の中に最近、白岩さんが写らないことが多く、どうしたのかなぁと心配していたのだが、恐れていたとおりとなった。

写真からは女の子同士の仲良しグループが透けて感じられ、孤立していたのではと心配していたのだ。

残念だ。

【バレー】KUROBE 白岩蘭奈が退団(バレーボールマガジン) - Yahoo!ニュース KUROBEアクアフェアリーズは12日、5月31日付で白岩蘭奈選手が退団したことを発表した。今後については未発表。 白岩選手は利府高(宮城県)から新潟医療福祉大を経て、2018年にKUROBEリンクYahoo!ニュース 

 

中学校時、バレーボールをしていた。

当時は9人制でレフト中衛が僕のポジション。

白岩欄奈さんはアウトサイドヒッターでよく似ている場所で守っていた。


背筋が伸びた姿勢は、美しかったのに、写真ではいつも端っこに小さく映っていた。探すのが大変で、最近はその中にも無いことが多かった。

グループ内の位置があったのかもしれない。


残念だ。





髪の毛を触ることが多く、バレーに集中できない状況もあるのかなぁとも考えていた。

昨年は賞も貰って、期待してたのに。