~相手を褒める~キャバクラ嬢に学ぶお見合い術【その3】 | 年上の女性と結婚したい33歳以下男子の紹介~姉コン~

年上の女性と結婚したい33歳以下男子の紹介~姉コン~

姉コンとは「年上女性」×「年下男性」の結婚をマッチングするあたらしいお見合い紹介サービスです。

●~相手を褒める~キャバクラ嬢に学ぶお見合い術【その3】

みなさん、こんにちは♪姉コンスタッフのイマです。

さきほど、全国的に梅雨明けした!とのニュースが。

これから本格的な夏が到来しますね。みなさん、たのしいご予定はありますか?




さて、姉コン・ブログで大人気の「キャバクラ嬢に学ぶお見合い術」テーマ。

今回は、この記事担当のコンシェルジュ(40代・男性)に

「相手を褒める」

スキルを伝授いただいたので、共有したいと思います。


========

お見合いに限らず異性と2名で会話するときに、相手に好感を持ってもらうには基本は

【俺(私)に気がある】と思わせるのが重要です。

たとえ、その人が好みじゃなかったとしても誰でも異性からもてるのは気分が良いものです!

では具体的にもてるためには、どのように会話をすればいいのでしょう?

キャバクラ嬢の作法に学んでみたいと思います。

まず『会話をする時の心構えは』

①相手に興味を持つ
②相手をその時だけでも好きになる


そのうえで会話の基本は3つ

【褒める】【喜ぶ】【味方になる】


①褒める

人は誰でも褒められると嬉しいもんです。
お相手の良いところを探して大げさなくらいほめましょう。

(実践例)

『その洋服素敵ですね』=×
『その洋服すごく素敵ですねどこで買ったんですか本当に趣味が良い』=○
『スタイル良いですね何かスポーツとかされてるんですか』=×
『スタイルすごい良いですね~!お休みの日とか何かスポーツされてるんですか?』=○


聞き上手は話させ上手。

一つの褒め言葉から相手を会話に引き込みましょう。

褒めることは相手の価値を認めてあげること。

みんな自分の価値を他人に認められたら嬉しいはずです!キャバクラ嬢的には大げさなリアクションを付け加えた方が良いようです。

お見合に関しては、ちょっとのリアクションと笑顔をつけ加えたいですね。

=============


な、なるほど~~~~。

目からウロコがぼろぼろ落ちました・・・。

「聞き上手」とはよく耳にしますが、「話させ上手」のことだったんですね。納得。

お目当ての彼以外にも、お友達や家族、お仕事のシーンで練習してみてはいかがでしょうか?




~姉コンとは年上女性×年下男性のお見合いをマッチングするサービスです~

姉コン詳細・お問い合わせはこちら

プレシャスパートナー公式HPはこちら