こんにちは✨ねぇさんですチュー


今さらながらでお恥ずかしい

話しなのですが…


トイプーりな姫の緑内障治療のため

未だに毎日通院が続いてて…泣


節約生活


を意識し始めましたあせる


って言っても贅沢し放題な生活を

送っていた訳ではないのですが…


冷凍野菜は水っぽく感じてて

生のお野菜にこだわっていたのですが

全部を使い切れずに

腐らせる笑い泣き


料理あまり得意じゃないんですよえー


中々お野菜の値段も下がらないし

節約のために残った野菜は

冷凍保存するようになりましたひらめき電球


いい年して今更かプンプン


って感じですが意外と便利笑い泣き


そして業務スーパーさんの冷凍野菜も

買ってみたのですが…

生のお野菜より手軽で便利で


美味しいびっくり


人参とごぼうのミックス冷凍野菜は

よく使っていたのですが


最近ハマってる冷凍野菜は






カットオクラなんて筋もなく

柔らかくてめちゃ美味しいやんびっくり


最近セブンイレブンの

ひじきと豆腐の煮物にハマって

レシピみながら作ってるんだけど

むき枝豆なんて超便利✨

味は定まってないかもだけど笑


もっと早くに使ってれば良かったショボーン



色々と無駄をなくす努力をしないと

いけないなぁ…と反省ですあせる