はじめまして。

こちらのブログに訪問してくださってありがとうございます。

 

 

Aneko(あねこ)と申します。

 

このブログでは、シンプル&プチプラコーデ好きのAnekoが毎日のコーデを記録していきたいと思います。

 

 

 

 

楽なファッションが好きで、ささっと着れるようなものばかり着ていたのですが、子供が小学生になり、まわりを見ると

 

「おしゃれなママが多い・・・」

 

ということに気づきはじめました。

 

 

ファッションも興味があって、それなりにおしゃれを楽しんでいたのですが、私の性格がめんどくさがり屋でして・・・。

 

同じようなコーデばかりになっていたんです。

 

 

これではダメだ!!!と奮起!

 

 

 

ハートおしゃれなママになって、いろんなところにおでかけしたい!

 

ハートおしゃれなママになって、子供と一緒に写真に写りたい!

 

ハートおしゃれなママになって、毎日を楽しみたい!!

 

 

そんな気持ちが強くなりまして、このブログを開設しました。

 

 

 

 

 

それでは簡単なプロフィールを・・・。

 

 

名前:Aneko(あねこ)

 

2児のママをしています。30代のアラフォー。

 

 

身長:160㎝

 

服のサイズ:M~L

 

足のサイズ:24.0㎝

 

好きなコーデ:シンプル、カジュアル。

 

好きなブランド:ユニクロ

 

基本的にメーカーは問わないのですが、ユニクロは生地もしっかりしているし、ユニクロを買っておけば失敗しない!と思っています。

 

 

 

 

 

20代の頃はデパートで買えるファッション(ef-deとか)が好きだったのですが、30代になるとプチプラファッションの虜に。

安いって正義☆彡みたいなところがありました。

 

アラサーに突入し、プチプラファッション好きは変わらず。

 

 

 

ですがアラフォーになると、

 

いいものはやっぱり高い!

お値段も大事だけど、質も大事。

すぐに毛玉ができてしまう服はNG!

 

 

ということを悟りました。(もちろん例外もあるけど)

 

 

安くていいものを見つけた時はテンションが上がります。(*^▽^*)

 

最近のお気に入りはrema-Kのショルダーバッグ。

 

 

プチプラだけにとどまらず、おしゃれなアイテムを記録していけたらいいなと思っています。

 

 

 

 

皆さんが参考にしてくださるようなコーデを目指していきたいと思います。

それではよろしくお願いします。\(^o^)/