12月29日(水)13:07頃

木星魚座入りですルンルン

 

 

木星は、

拡大・拡散の星でもありますニコニコ

 

 

ラッキースターとも呼ばれていますが、

 

ポイントとしては、

 

「なんでも拡大、拡散」

 

天体は善悪の判断しませんので、

ただ、拡大・拡散させていく性質というだけです。

 

 

ちっちゃいうちは気づかなくても、

大きくなってくると気づくことって

ありますよね。

 

 

だいたい、一年で一つの星座を

運行していくと言われておりましたが。

 

 

2021年、2022年はちょっと変な動きうーん

 

 

一つの星座にじっとしていない真顔

 

 

お隣の星座に行ったり戻ってきたり。

 

 

木星魚座入りとは書きましたけども。

 

 

実は、

2021年5月半ば~10月半ばにかけても、

木星が魚座にいましたにやり

 

 

 

この時期何が起こったかというと?

 

 

目に見えないこと・ものが広まりました真顔

 

(目に見えないことが広がることで、

諸々の気づきがあったと思います)

 

 

 

これから、

2022年の5月上旬まで、

また、魚座に滞在。

 

 

その後は、牡羊座へ。

 

 

そして、10月末から12月下旬ころまで

また、魚座に滞在します。

 

 

 

この木星の動きは何を意味しているのか??

 

 

チャートも見て行きましょうルンルン

 

 

黄色の丸が木星。

 

 

この時期の木星の役割は、

インスピレーションを与えていくこと。

 

 

 

そして、わたしたちは、

そのインスピレーションをキャッチして

現実生活に落とし込んでいく作業

をしていく期間上差し

 

 

 

直感をキャッチして行動してみる。

 

そして、検証していく。

 

 

この流れが加速していきます。

 

 

もちろん、コツコツと続けていくことなので、

大きな理想が現実的にカタチになるのは

時間がかかりますが。

 

 

山羊座に天体が集中していて、

MC近くなので、

実社会とのすり合わせが必須です。

 

 

 

この、

直観から行動、検証

スピードを上げていく

トレーニング期間です。

 

 

ある意味、瞬発力トレーニング。

 

 

難しく考える必要はありませんルンルン

 

 

思いついたこと、感じたことを、

言葉にする、忘れないようにメモする

などもその一種です。

 

 

嫌だと感じたら

動かない

様子を見る

違和感に素直になる

 

 

というのも、大事な感覚・行動ですグッ

 

 

むやみやたらに、

肉体を動き回らせるということではなくて(笑)

 

 

 

 

周りはいろんなこと言うかもしれないけど、

 

 

あなたの感覚ではどう?

 

そんでもって、どうしたい??

 

 

っていうのを、今まで以上に、

徹底的に練習していく感じです真顔

 

 

 

色々書きましたけど、

 

なんとなく、

ふと、

理由はないけどそう思ったから。

そうした方が楽しそうだから。

ただ好きだから。

 

 

こんな感覚で

面白い展開がありそうですキラキラ

 

 

 

インスピレーションや直感って

スッと通り過ぎていくので、

それをキャッチするには、

リラックスと余白が必要ですニコニコ

 

 

意気込むよりは、

ふっと力を抜いた方が

波長が合いやすいでしょうグッ

 

 

 

以下、

マニアックな人向けに補足。

 

 

牡牛座の天王星がアセンダント上11°にあって、

 

水瓶座土星、射手座火星も11°

 

サビアン的には、

未知の探求と落とし込む力の度数。

 

 

天王星で「感覚」に変化をもたらし、

土星で日常への落とし込みを進めて、

火星で内なる情熱と理想を捉え続ける。

 

 

感覚の変化と日常のズレは起こるので、

日々修正していく必要がある。

 

 

で、どこに照準を合わせて調整するかというと、

自分の内なる理想や情熱。

 

思い描く世界に向けて。

 

 

 

一筋縄ではいかないこのプロセスを

味わいながら進んでいく。

 

 

 

ということで、木星魚座入りからの

こんな雰囲気をお届けしましたルンルン

 

 

 

個人的には、

せっかくの木星魚座期間なので、

一人一人の本質が広がっていくと

嬉しいなと思います照れ

 

 

素敵な世界が広がりますように~キラキラ

 

 

2021年、ありがとうございましたお願い

 

 

良いお年を~ピンクハート

 

 

ご質問ありましたら、

お気軽にお問い合わせくださいお願い

 

 

メルマガこちら

 

お問い合わせはLINEからどうぞピンクハート

 

インスタで星のささやき

お届け中ルンルン