こんにちはおねがい

 
地球学校の保健室&進路相談室へようこそキラキラ
 
星姫 朝日香ですルンルン
 
 
 
みんなが楽しく地球生活送ってる姿をみるのが幸せですハート
 
 
 
 
 
 
みなさま、年末をいかがお過ごしですか?
 
わたくし、ただいま、
実家の新潟に帰省中照れ
 
 
白鳥さんが田んぼでご飯食べてるよルンルン
 
 
 
そんななか!
※どんななか?(笑)
 
 
本日は、
わたしの四柱推命の命式をご紹介ニコニコ
 
 
どーんキラキラ
 
 
 
そもそも、
 
なんで四柱推命にいったかっていうと、
 
 
よく見ると、右の縦列
 
『星』ってついてるでしょ?
 
 
 
だから、これも『星』!
 
 
と思って、
 
独学でなんとなくかじってみました爆笑
 
 
基本性質が
 
己(つちのと)=陰の土、大地や田畑
 
この辺の解釈は一旦置いときます口笛
 
 
 
なんでこんなに知識欲求高めなのかしら?
 
って、思ってたら
 
 
『印綬(いんじゅ)』
 
ってのがあったニヤリ
 
 
 
己(つちのと)も、印綬(いんじゅ)も、
 
どっちも『勉強好き』って書いてある笑い泣き
 
 
そして、
己はその性質からしてどんどん吸収するキラキラ
 
 
しかも、その下に
 
王様の星って呼ばれているらしい
 
『帝旺(ていおう)』
 
ってのもある。
 
 
つまり、
 
教えられたことを守りたいわけではなく、
 
独学や独自の方法で学ぶ、吸収する。
 
 
その知識や吸収量半端ない。
 
 
いや、自分で書いててビックリだよ滝汗
 
 
 
学校の勉強は好きではなかったてへぺろ
 
けど、自分が興味持って始めた勉強はどんどん進む笑い泣き
 
占いとか、神話とかハート
※ここ最近情報のは入方や繋がりがすごい
 
飽きるのが早くて広く浅くのやつも山ほどあるけどニヤリ
 
 
 
 
さて、お次。
 
わたしの命式には
 
『長生』ってのがありまして。
 
しっかり者とか、長男長女って
 
よく言われるものなんですが、
 
わたくし『長女』で、弟が一人。
 
 
昔から「しっかりしてる」
 
と、どこに行っても、
 
何してても言われておりました滝汗
 
 
 
 
年柱のところが『絶』なのも
 
ポイントなのだか、
 
まだうまくまとまらなくて研究中爆笑
 
 
四柱推命に詳しい人からいろいろお話ききたーいキラキラ
 
 
 
 
あとは、下記5項目
 
自立心、行動、
 
人脈、知識、遊び心
 
から成る
 
自分で満たしたい欲求割合でいうと、
 
 
遊び心=30%
 
人脈=30%
 
知性=30%
 
行動=10%
 
自立心=0%
 
 
 
これから考えるに、
 
遊びながら、人と繋がり、学びを得て、そしてまた知識で遊び、人と繋がり、
 
って感じでグルグル回っていく感じですニコニコ
 
ちょこっと、自分で体験してみるのもやりたいから動いてみる(笑)
 
 
 
食神(しょくじん)に関して、ひとつ。
 
大学受験が終わったあたりで、
 
母から言われた言葉
 
『あんた、わたしが部屋に行くといつも寝てたのに、よく受かったわね』
 
って、わたしも、ほんとそう思う爆笑
 
食神は、
 
食べる、寝る、遊ぶがしたいのですルンルン
 
寝るのが好きです~キラキラ
 
社会人になってからも、お昼寝大事!
 
睡眠時間長め爆笑
 
 
まぁ、これに関しては別の理由もあるんだけど、ここでは割愛ニコニコ
 
 
 
自立心ゼロ
 
 
そこまで、自分のこだわりとかを押し出す性分ではない。ってか、押し出すと嫌われるタイプ(笑)
 
 
いやこんな風にブログに書いてますけど真顔
 
好き好んで読んでくれる人前提でハート
 
 
そんなこんなで、
 
なんだかまとまりがなかったけどチュー
 
 
もうちょっと学びを深めて、ホリホリしてまとまったら改めてお伝えしますハート
 
興味ないって?
 
 
知ってる~爆笑
 
 
それでもいいのハート
 
 
 
では、お読みいただきありがとうございましたキラキラ
 
 
2019年もあと少し照れ
 
 
では~ルンルン
 
 
~星読みしてます~
 
お申し込みはこちら
 
メニューの詳細はこちらの記事でどうぞ