今日はあったかかったー。
春の陽気でしたね♪

最近マイブームがありまして、
きっかけのキーワードは『披露宴』と『二次会』。

披露宴でドレス着て、髪をセットアップしてもらって、
二次会はワンピースにして、髪型も変えて・・・と
思って、だけど、セットしてもらった時、
ガンガンにスプレーとかかけられてるから
またシャワーでも浴びて髪の毛洗わないと・・・
と思ってヒラメイタのが、ウィッグ!!

なーんだ、ウィッグかぶって行けば楽チンだし、
イメチェンできるじゃん!!みたいな。

それがきっかけで今ではいろんなウィッグが
我が家にあります。

すっかり寝る準備万端な時に
友達からの突然の呼び出しがあっても、
髪の毛巻く時間ないし・・・とか、
今日はなんとなく、ボブにしてみようとか、
最近ぱっつんな前髪が流行ってるけど、
切る勇気ないし・・・とか、
ウィッグが超便利!

意外とウィッグだとバレナイのもいい。

楽してまるでセットしたみたいな仕上がり!
やめられないわん。
不妊治療からすっかり離れてる今、
やりたい放題やっております。。。

まず、肩こりがひどくて、痛くて、なんともならなくて、
マッサージ通いまくっても改善されず、
とうとうボトックス注射を打ってきました!

知ってる人も多いと思いますが、
ボトックス注射はよくおでこのしわとか、眉間とか、
目尻のしわをなくすのに芸能人とかよくやってますよね。

筋肉が動かなくなるので、しわにならないんですけど、
それを応用して、エラに打つ小顔効果だったり、
ふくらはぎに打って美脚効果だったり、
それと同じで肩に打てば肩こり改善になるんです。


長年付き合ってきた肩こりが、ボトックスが効いてる間は
治まります。
眉間とか目尻に打った事は何度かありますが、
肩は初めてで、怖かったんですが、
全然痛みもなくて、続けていきたいと思いました。

が、このボトックス、実はボトックスを打って2ヶ月くらいは
避妊しないといけないんです。

あたしの場合、5月に融解胚盤胞をお腹に戻すので、
2ヶ月以上空くから打ったのですが、
効果が切れてももうしばらく打てない・・・。

効果が切れる前に打ち続けるのが効果的らしんだけど、
一旦中断になります。

と、同時にアンジュリーナジョリーに憧れて、
あのぽってりなぷっくら唇に変身しようと、
唇上下にヒアルロン酸を注入してしまった!

これは超失敗!!やらないほうがいいです。
やって2週間くらいしたらいい感じにはなりますが、
2週間経つまでが悲惨。

最初の1週間なんて、口もつむれないし、
コップで飲み物が飲めない。ストローがいる状態。
歯医者さんで麻酔が効いてる感じ?かな。
しびれとかはないけど、口を『チュー』する事ができない。

もう唇は二度としない。

でも、肩こりのボトックスは不妊治療をしていない間は打ち続けたい。
産後も打ちたい。

あたし、エラが張ってるわけではないが、
小顔効果があるっていうから、エラにも
打ってきちゃった。

なんせ、もうすぐ免許の書換があるから、写真の為に・・・

そんなこんなで、治療再開までまだ3周期くらいあります。

今、たくらんでるのはしみとりです。。。

不妊治療をしていなくてもお金がかかってしょうがない!!


今年の目標は妊娠する事。
妊娠するまで挑戦し続けます。

皆様にとって、幸多き1年でありますように!
明日にでも生理になりそうだと言い出して、5日くらい経つだろうか。
今日で36周期なんだけど、いつくるんだろー、生理。
遅れる事なんてほとんどなく、だいたい28周期~32周期なんだけどなぁ。

さて、やっぱり不妊治療完全お休み周期はブログから遠のいてしまう。
もう、今年も終わってしまいますね。
そんな2008年はここに遊びに来てくれるブロトモさんたちも
何人かの方が妊婦さんになられたり、ママになったり。
たくさんの方が不妊をご卒業されましたねハート

すごく嬉しいし、すごく羨ましい。笑顔

しかしこの1年は不妊治療に振り回されたなぁ。
きっと来年も振り回されるんでしょうけどっ。

来年の春からは休む事なく子作りに励むわ!!
(って、Hエッチじゃなくて、IVFよ!!)

それまで仕事を頑張るわっまつげ


あー、頭痛い。生理明日来るのかなーー

ダイエットを開始して、50日。4.5キロ減です。
順調順調。
来週末に知り合いの結婚式があるから、
それまでに痩せなきゃ!!

そう、結婚式といえば、¥1050-で購入した
プラスチックの豹柄のリボン形の指輪をスワロを使って
変身させちゃいました♪

なかなか気に入る指輪がなくて、
おお!と思ったのはどれもお高くて。

どうしてもおっきい指輪がよくて。。。

しかも黒がよくて・・・・・






¥1050-の指輪にしては上等だわハート

不妊治療お休み期間を利用して、
ダイエットに励んでおります。

ダイエット開始から1ヶ月半、3.2キロ減量。

ちなみに運動は一切してません。

やってる事は、たまに朝バナナ、
酵素ドリンクでプチ断食、
あとは冷え対策。

電気毛布は電磁波がすごくて、余計に
冷え性になるので注意!
あたしは湯たんぽを使ってますラブ

浮腫み防止に圧迫ソックスを穿いて寝てます。
(浮腫み→冷え性→セルライト増量)

内臓から温める為に、生姜を意識して摂ってます。

ほとんどの白い食べ物は体を冷やします。
(豆腐・牛乳・ヨーグルト・餅・砂糖など)
お酢やコーヒー、南国のフルーツも体を冷やします。

ちなみに一味唐辛子も体を冷やします。


そんな感じでお水も常温で飲むように心がけてます。

毎日生姜湯にすりおろし生姜をプラスして飲んでます。

不妊治療中はハラマキの中にカイロを入れて、
低温火傷状態なのに、お腹を触ると冷たかったり。。。
でも、今はハラマキもカイロも使ってませんが、
お腹を触ると暖かいですハート

今日は生理2日目で低温期ですが、
手足もお腹も暖かいです。



来年、胚盤胞を迎えに行く時には、
暖かいお腹とフカフカのベッドを用意して、
お迎えに行きたいなハート

不妊治療お休み期間て、ダイエットができるのよね。
また来年治療が再開すればまた太るだろうし。

以前にも書いたけど、今あたしは
朝バナナバナナ+酵素ダイエット+レコーディングダイエットを
やってるの。
1ヶ月くらいで2.5キロの減量ができたわ。

レコダイでカロリーを気にするようになると、
ほんと今まで食べてたものはそりゃ太るわ!って
物ばかり顔に縦線

太ったのは治療とホルモン剤注射のせいにしてたけど、
食生活にあったみたい(´∀`)

さて、融解胚盤胞移植までに何キロ減量できるかしらハート

10月14日ハワイ<5日目>

5日目の朝。ハワイラストの朝食。

今日はフレンチトーストご飯

毎朝ホテルの3Fで↓こんな感じでみんな朝食を頂いていました。
反対側にはプール。日焼け用にベッドがいくつか並んでいました。

ホテルの1F中央。正面から写真を撮りたかったけど、

撮るタイミング(時間)がなかった。

エレベーターに行く途中に変わったシーサーがいたので。

ちゃんと左右にいましたよ。


『この~木なんの木~♪』ではありませんよ。

ちょっと逆光で明るくしすぎて見にくいけど、

この木、枝から根っこが降りてきてるのわかります?

すごくおっきな木で根元には白い鳥(鳩?)が何匹も止まってました。

ハワイ最終日はなんだか曇ってます。

でも、着いてからずっと天気に恵まれてよかったです。

特に意味はなけど、木の前に止まってたので、撮ってみました。

ホノルルポリスのパトカーです。

さて、いよいよ帰国です。↑は1回目の機内食。

なんだったか忘れちゃいました。

2回目の機内食。このパン、シンプルだけど、とっても美味しかった。

太陽を追っかけて飛行してるから、ずっと明るい。



と、いうことで、4泊6日の新婚?旅行ハワイの旅は

無事終了いたしました。


ニーマンマーカスのチョコレートチップスは買って来れなかった。。

ホノルルクッキーカンパニーのクッキーはホテルの下にあったので、

大量に買って来て、お土産にしました音譜







本日、(ハワイ時刻ですが)10月13日は、

あたしたち夫婦の1年目の結婚式記念日なのです。


新婚旅行に行ってなかったから、結婚式から1年が経つ前に行こうと言う事で、

今回の旅行が決まり、ハワイで1年記念を迎える事ができたのです。


旦那さまに感謝ですわv




さて、今朝もホテルの朝食です。

2品くらいは毎日変わるんだけど、他の品は何も変わらないの。

結局同じようなものばかり取ってきてしまう。。。


今日はツアーでは1日フリータイムなので、

ツアーには含まれていない、ナイトディナークルーズを予約しました。

夕方発なので、それまではフリータイム。

おみやげを買いに外に出て、お昼を食べました。


海鮮リゾットです。

本場で1度は食べておかないとね。

やたら黄身が黄色い卵のロコモコです。

本当はシンプルなんですね。家の近くのイオンのフードコートにある

ロコモコはもっとたくさん具材が入ってます。笑



そして、いよいよメインイベント、結婚式1年記念日。

ナイトクルーズに乗り込んで乾杯

船が動きだすと、ショータイムが始まりました。
まずはサラダ。
そしてロブスター。
ステーキ。



そして、あたしたちは1年目の記念にと、

お互いにプレゼント交換をしました。

あたし旦那さんにカフスを。

旦那さんからはピアスをいただきました。

(来年はあるのだろうか・・・)


クルーザーから景色を撮ってみたけど、船が揺れてぶれまくり。



最後はケーキ。

ハワイ最後の夜はちょっぴり贅沢な夜を過ごせました。

そして、この後、ホテルに戻り、射撃をしにまた外にでました。


射撃場では写真が撮れませんでした。

旦那さんの方が的に当たってて怖かったゎ。笑

10月12日ハワイ<3日目>

3日目の朝。ホテルにて朝食。

今日はパンケーキ。


今日はオアフ島の観光です。

ダイアモンドヘッドに行ったけど、登山はしてません。


潮吹き岩です。

大きな波が押し寄せると、岩にぶつかって、穴から

その水しぶきがでてくるそうです。

エメラルドの海。さすがハワイですね。
次はコニシキさんの故郷です。コニシキさんの銅像が立ってました。


昼食です。

大した物がなくて、全然食べれませんでした。



キレイな景色でした。

蒼い海に青い空。



石鹸工場。石鹸とか、リップクリームとかを作っているそうです。

昔はさとうきびの工場だったとか。


Doleのお店に行ってきました。

㊦はパイナップルのソフトクリーム。

と思いきや、シャーベット???



みなさんご存知ですよね。日立の『この~木何の木~♪』で

有名な木です。CMで使われた木ですが、まわりにもたくさん

同じ木がぼこぼことあります。CMではCGでまわりを消してるらしい。

カメハメハ大王です。カメハメハ大王なんて人がいたんですね。

小学校のころ、カメハメハの歌と共に踊った記憶があります。

大王の名前だったとはこの時知りました。

カメハメハ大王の銅像の右手側に教会が・・・

高島礼子夫妻が挙式を挙げたところだそうです。

KING`S VILLAGEです。何か人が集まっていたので

覗いたら、何かしてました。何かはわかんない。汗

夜は『田中オブ東京』で鉄板焼きのディナーでした。

目の前でパフォーマンスをしながら、焼いてくれるんです。

食後のデザートです。パインのシャーベットでした。(また?)

なんだか連日食事に不満足だったあたしたち夫妻は、

ホテルの近くにある「The cheesecake factory」に行きました。





とりあえず、チーズケーキを注文しなくちゃね!!



そんなわけでハワイ3日目を終了。

なんで連日食事に不満足だったかといいますと、

もっとワイルドにもっとゴージャスな御食事がでてくると

勝手に期待してまして、でも、さすがツアー、

そんなもんですよね。って感じが続き、食べたい物を

食べたいーーーって衝動に駆られしまったのでした。