何年買ってないだろうか、水着・・・。
若い時は毎年買い換えていたのに・・・

てゆか、水着、いつ着たっけぇー。
あぁ、去年の10月に着たわw
ハワイ行ったんだった(´∀`)

やっぱ、ピグって自分に似せて作っちゃうんだろーか。
なんか、あたしっぽいw

さてさて、明日からノープランで徳島まで行ってきます。
ノープランが結果どんな旅になるのやら。。。


ペタしてね

今日は不育症・着床障害で全国から通う人がいるという

有名な青木産婦人科 に行って来た。

私の場合、目的は着床障害検査。


2度の胚盤胞移植でもかすりもしないから、

一度検査を受けてみたくなったの。


何か原因があるとすれば、この先何度体外受精をしたって

お金と時間の無駄でしょ。



最初予約の電話をした時、約3ヶ月も待ちだったの。

でも、キャンセルがでたかで予約が早まって、

今日になったの。


まず受付で問診をし、その後5分くらいでおわりそうな

40問くらいの質問用紙を渡された。

精神分析を調べる質問みたい。


ココは名前の変わりに番号札が渡される。


番号が呼ばれいよいよ青木先生とのカウンセリング。


先生はHPに掲載されてる顔写真からすると、

なんだかちょっとだけ怖そうなイメージだけど、

丁寧でわかりやすく、いちいち説明してくれる

とっても優しい先生でした。


今までの経緯を話し、どの検査をするのかを決めた。

私は先生が検査した方がいいというものを

全部検査すると答えたの。


そして処置室で採血することまず注射器4本。

その後、何かしらの注射がうたれた。

そのまま待合室で15分くらい時間をおいて、

また処置室にて採血1本。


合計5本分の血を抜かれた。

3本くらい血を抜かれると指先がしびれてきた。

すぐに治まったけどねぃ。


そして採血がすんだら看護師さんとのカウンセリング。


先生とのお話でわからないところを補ってくれるらしい。

あんなに丁寧にカウンセリングしてくれたのに、

さらに聞いてくれるというなんて親切なシステムだこと。


そして、たいがいの検査は約2週間で結果がでるらしいけど、

1個だけ結果がでるのに45日かかるらしい。


なので次の予約は9月末となったわ。


またしばらくお休み周期になりそうだわん。

検査結果次第だもんね。


原因がみつかればいいんだけどねぃ。


不育症・着床障害の検査 今日出費44,005


ペタしてね

手術で爪を切るハメになってしまって、
術後2日目にして速攻ネイルサロンに
かけつけたわ。

『夏にしかできないネイル』が
今回のテーマですの。
一緒に行った友達がマリン柄にしたから
マリンは避けて、でも海のイメージ。
ほんとはひまわりにしよーかと思ったんだけど、
急遽変更。
ブルーをベースにしたらひまわりって感じが遠のいてしまって。
だから、シェルをちりばめて夏気分。
シャメだとよくわかんないね。(´ー`)┌
ジェル盛りすぎて、形がイビツだわ・・・



そして、今日は病院でアソコの洗浄をしてきたの。
手術の結果は2週間以内に出るみたい。
もうすぐ生理の予定なんだけど、
生理の3日目にまた病院に来てと言われて終了。

生理の3日目までまたネタなしだわ・・

あ、30日から3泊4日で韓国に行ってきますv


ペタしてね

術後2日が経過していますが、なんだかちょこっと出血が続いてるっぽい。

ほんとにちょこっとだけど。

あと、なーんとなく子宮が痛い。

アイタタタタタタ・・・・って感じではなく、

ん?なんか痛いかも?って程度。

ムリはしちゃダメかもしれないけど、どこからがムリをしてるって事になるんだ?

キッチンに立って食事の準備してると痛くなったりする。

立ち仕事はダメかもねぇ。

明日は病院に行って、『洗浄』をしてもらう。

結果がいつでるのかは聞いてない。

明日にはでてるのだろーか。

全く想像もつかない病気が発覚したら嫌だなぁ。

何も問題なければいいのだが。


でもね、着床障害の検査自体は、今通院している病院ではなく、

違う病院で詳しく調べる予定。

んと、9月末。

まー、着床障害の検査ってゆーか、不育症の検査になるのかなー。


検査できる事は検査して、原因をみつけなきゃ!

原因がみつからなければ、ひたすらチャレンジするのみだわ。





さてさて、お題のUV手袋について。

えりこネイルのUV手袋、ストーン付きが2種類でたの知ってます?

ストーン付きじゃないのを持ってたんだけど、

ストーン付きが出て、すぐに飛びつこうかと思ったけど、

よーく見ると、あたしでも作れそーと思い、

ストーン付きじゃない手袋をもう1個買った。

そして、家にあるスワロを並べてくっつけたの。

売り物とそう変わらないはずよ♪







ちなみに本物はこちら↓








ペタしてね


昨日、

子宮内膜搔爬術(しきゅうないまくそうはじゅつ)

という手術をしてきた。

特に何の問題もないけれど、2度の移植でも

着床すらしない子宮を一度診てもらいたかったの。


朝10:20に病院に行き、病衣に着替え呼ばれるのを待った。

けっこうすぐに呼ばれ、トイレを済ますように言われた。

昨日の夜、泣く泣くネイルを取り、結構延びた地爪を

悲しみを抑えて切った。

にもかかわらず、看護婦さんに怒られた。

『あらー爪切ってないわねー!注意書き読まなかったの?』って。

『ぇー!切ったんですけどー!!!』と言うと、

『グーって握ってごらん?痛くない?痛いでしょ?

麻酔で意識がなくなるのよ?怪我したら大変でしょ?』って。

だったら、ジェルネイルしていた方が全然痛くないのに・・・と

心の中でつぶやいた。



いつもの手術台に上がり血圧を取られた。

肩に何かわからない注射を1本打たれ、

点滴が始まった。

先生が来て麻酔を打たれた。

看護師が『1つ』というと、後からあたしが『1つ』と

答えて言った。

5つ・・6つと答えてると、頭の中で声も聞こえるし、

あたしも答えれてる!麻酔きくんだろーか。

ちょっと心配になったのもつかの間、

看護師の『9つ』と言ってる声が聞こえてるとき、

急に身体に二日酔いのような、日本酒で意識が飛ぶときみたいな、

なんとか『9つ』と答えると、意識がなくなっていくのがわかった。


次に目が覚めた時には、ショーツも穿かされ、タンカの上だった。

名前が呼ばれ、『聞こえますか?』と聞かれ、目を閉じたまま

『はい・・・』と答えたが、意識がモウロウとしていて、

とにかく眠かったのと、意識が戻ったと同時に

子宮が痛く、お腹をさすっていたのを覚えている。

と同時にすごい吐き気に襲われ、必死で気持ち悪いと看護婦さんに

訴えた。看護婦さんが口元にステンレスのトレイをあててくれ、

そこに2回ほど「おぇ~」とした。

きっと麻酔のせいだろう。全身麻酔のあとは必ず吐き気と頭痛に襲われる。


『痛みはそのうちなくなりますからね』と看護師さんに言われ、

そのまままた眠りについた。


何時間寝てたんだろう。麻酔が切れたのか、普通に意識が戻った。

看護婦さんが来て、ベッドにうつされた。

またしばらく寝てると点滴をはずしに看護婦さんがきた。


そしてまた部屋の移動をさせたれた。

患者がたくさんいたのだろう。

たたみの上に布団が敷いてあり、そこで寝るように指示された。

この病院にたたみの部屋があったんだーと驚いたわ。


そして、また寝た。


寝る事しかやることなくて。(´∀`)


再び看護婦さんが来て、また部屋の移動をさせたれた。

と思ったらカウンセリングルームで、何か話しでもするのかと

思ったら、おぼんの上にどんぶりとお茶が乗ってた。

ぇ!カツどん?と思ってフタを開けてみるとおうどんでした。


食事がでるんだー、もうすぐ帰るのに・・・と思いながら

完食した。

再びお布団に戻りまた寝た。(寝すぎw)


また看護婦さんがやってきて、タンポンを抜くという。

タンポンが入っていたんだぁ。

タンポンを抜かれると、着替えて帰っていいという。

午後3時半ごろ病院をでた。


手術を終えて思ったのは、

手術前に結構この手術をした人のブログとかを

読んでたけど、最初に子宮口を広げて・・・・

それが痛くて・・・とか、終わった後も出血がとまらなくてとか、

痛くて・・・とか読んでて、実はこの手術を受けるにあたって、

結構覚悟を決めてた。

あたしは痛みに強い子だ!なんて暗示かけてたりした。


ところが、いきなり全身麻酔で次に目が覚めた時には終わっていた。

そして痛みも出血もほとんどない。全くと言っていいほどに。

昨日を含めて4日間仕事の休みを取ったが、

全然働けそうだ。とくに座ってるだけの仕事だしw


でもね、どうもここんトコ、のどの調子が悪く、咳が止まらない。

熱もあるから、休みを利用して、今朝、内科に行ってきた。


昨日の手術を終えてから痛みはなかったが、

今日のお昼ごはんを作っているときに、

子宮が痛くなってきた。

病院行ったり、キッチンに立ってたりしてただけなのに。


3~4日は安静にしていてと注意書きに書いてあった。

痛みはなくても、やっぱり安静にしてた方がいいみたいね。


あんまり寝すぎると起きた時、立ちくらみがするんだよねぇ。


子宮内膜搔爬術・手術代 今日出費13,390円


ペタしてね




買っちゃったよー。

今日届いたよー。


だって暑いんだもん。。。


2009年版 朝までクール低反発クールジェルパッド・ダブル+枕用2個セット


さっそく布団の上に敷いたわ。

そしたらね、確かに冷たい。

暑いけど、不妊治療している私にはどーよ?って感じ。

冷え性を治さないといけないってのにどーよ?って感じよ。


でも、まずは今晩寝てみるわ。




ペタしてね

今日は日曜日で旦那さんはお仕事お休み。

あたしは年中無休(臨時休業ありあり)で仕事してる為、

今日も仕事。

日曜日は旦那さんが家にいる限り送り迎えをしてくれる、

とっても優しい旦那様。


今日もいつものように仕事が終わって迎えに来てコールをした。

迎えに来た旦那さんがなんだかアゴで車の後方をさした。


はぁ?と思ってたら、一緒に仕事している友達が

『どーしたのー?これーーー!!!』と

車の後方をさす。

それでも全然気が付かずに『えっ?』と

キョロキョロしてたら、目の前に傷が見えてきた。


車の左側の後ろをこすってやがった!!!


あたしを迎えに来る時に、うちの駐車場の壁でこすったらしい。


てゆか、いくらうちが車屋(整備工場)だからって、

それでもお金かかるぜぃ?

しかも、あたしの車だし。。。


明日からあたしの車は入院するらしい。


はぁ。迎えに来てもらって申し訳ないのと、

車屋のくせに、車に傷作るなよー!!と、

何も言葉がでなかったよ。。。


でも、毎週毎週送り迎えありがとう。






ペタしてね

えと、2回目のBTも陰性でしたが、

あたし、全然落ち込んでませんの。


今周期は子宮内膜搔爬術をするし、

結果でるまでは完全お休み周期みたいな感じ。

お薬も飲まなくていいし。

基礎体温は付けてるけどね。



で、今日は2月以来打てなかった肩こりボトックスを打ってきたの。

ボトックスを打ってから2周期は避妊って言われてたから、

ずっと打てなくて。

今回陰性だったから、さっそく打ちに行ってきたわ。

仕事柄、あとPCやってるから、肩こりがひどくて。

ボトックスをうつと、3ヶ月くらい肩こりから開放されるのさ。


友達と一緒に行ったんだけど、友達はふくらはぎに

ボトックスを打ってたわ。

美脚めざして!!!!!(´∀`)


でもさ、検査結果次第だけど、異常なければ

来周期からまた採卵準備周期に入るんだよねぇ。

ま、ボトックスくらいなら、大丈夫か。



ペタしてね

蝶6/14【18周期】36.75↑*高温期1プレマリン薬薬・膣座薬

蝶6/15【19周期】36.70↓*高温期2プレマリン薬・膣座薬・カクテル注射プラセンタ 

BT当日⇒6/16【20周期】36.77↑*高温期3凍結融解胚盤胞移植

BT1日目⇒6/17【21周期】37.36↑*高温期4熱

BT2日目⇒6/18【22周期】37.54↑*高温期5熱

BT3日目⇒6/19【23周期】36.75↓*高温期6

BT4日目⇒6/20【24周期】36.78↑*高温期7

BT5日目⇒6/21【25周期】36.84↑*高温期8

BT6日目⇒6/22【26周期】37.00↑*高温期9

BT7日目⇒6/23【27周期】36.87↓*高温期10

BT8日目⇒6/24【28周期】36.82↓*高温期11検査薬 陰性

BT9日目⇒6/25【29周期】36.81↓*高温期12

BT10日目⇒6/26【30周期】36.89↑*高温期13検査薬 陰性

BT11日目⇒6/27【31周期】36.94↑*高温期14

BT12日目⇒6/28【32周期】36.79↓*高温期15検査薬 陰性

BT13日目⇒6/29【33周期】36.70↓*高温期16検査薬 陰性病院妊娠判定日




2回目凍結融解胚盤胞移植

ICSI-BT【6日目胚盤胞⇒4cb】1つ陰性


応援してくれた皆様、ありがとうございました。


今日もお仕事だったので、病院は夕方に行きました。

フライングの陰性続きに、26日(BT10)から膣座薬をやめ、

27日(BT11)から飲み薬もやめていました。



だから、今日の病院での結果を聞く前に、

さっそく生理が来ちゃいました!




でね、着床障害の検査をしようと思って、

着床障害や不育障害を専門的にやってる有名クリニックに

予約の電話をしたところ、初診待ちで予約が取れたのが、

今日6/29に電話して、早くて9/25にしか予約が取れないって!!!!!

一応予約を入れたけど、今の病院で判定後に一応先生に聞いてみた。


着床障害の検査はできるのかって。

できるけど、難しいとの事。

でも、やることにした。


だって、9月25日まで待てないもん。


7月21日に内膜の小手術をするの。

その準備として、今日採血と心電図を取った。



子宮内膜搔爬術(しきゅうないまくそうはじゅつ)

という手術。

費用は約2万弱。



子宮内膜は卵巣から出るホルモンの働きによって、

周期的変化をします。

したがって、内膜を採取し、これを詳しく調べれば、

卵巣の働き、(排卵の有無、着床期の内膜の機能等)が

よくわかります。同時に結核、内膜癌、炎症等の有無を

調べる事ができます。


との事。



一応手術だから、前日の10時から食事は×。

0時から飲料も×。

麻酔を使うからだね。

3~4日安静を要するみたい。


カルジェルも当然取らなきゃいけないし。。。(;´д`)トホホ


この検査結果で問題がなければまた体外受精を再開。

問題が見つかれば、治療?する方向で。


まずは検査だね。


先生も首をかしげてたよ。

内膜の厚さも大丈夫だったし、

融解胚盤胞もよかったのにって。


原因を見つけるのは大変だし、原因不明なのが

一番嫌だわ。


転院も考えたけど、とりあえず検査結果次第だわ。




今日出費10,400円

<2日目>ICSI-BT(顕微受精)費用
  終了  出費
計380,990円

<1日目>IVF-BT(体外受精)費用
   終了   出費計321,340円

体外受精総費用合計出費702,330円





ペタしてね


蝶6/14【18周期】36.75↑*高温期1プレマリン薬薬・膣座薬

蝶6/15【19周期】36.70↓*高温期2プレマリン薬・膣座薬・カクテル注射プラセンタ 

BT当日⇒6/16【20周期】36.77↑*高温期3凍結融解胚盤胞移植

BT1日目⇒6/17【21周期】37.36↑*高温期4熱

BT2日目⇒6/18【22周期】37.54↑*高温期5熱

BT3日目⇒6/19【23周期】36.75↓*高温期6

BT4日目⇒6/20【24周期】36.78↑*高温期7

BT5日目⇒6/21【25周期】36.84↑*高温期8

BT6日目⇒6/22【26周期】37.00↑*高温期9

BT7日目⇒6/23【27周期】36.87↓*高温期10

BT8日目⇒6/24【28周期】36.82↓*高温期11検査薬 陰性

BT9日目⇒6/25【29周期】36.81↓*高温期12

BT10日目⇒6/26【30周期】36.89↑*高温期13検査薬 陰性


・・・・・・・・ハート・・・・今後のスケジュール・・・・ハート・・・・・・・・
BT13日目⇒6/29【33周期病院妊娠判定日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・かっこ本日のお薬&Moreかっこ・・・・・・・・・・

ハートプレマリン0.625mg・・・朝・昼食後・・1回1錠

ハートプロゲストン2.5mg・・・朝・昼食後・・1回1錠

ハートダクチル50mg・・・朝・昼・晩食後・・1回1錠

ハート膣座薬・・・朝晩・・1回1包

ハートエストラーナテープ0.72mg・・・貼り薬

ハートサプリ・・・葉酸・マルチビタミン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本当なら昨日が生理予定日。

もちろん薬を飲んでるから、生理なんて来ないんだけど、

身体はリセットしたがってる感じ。

生理になってないのに、生理痛が日に日に増してくる。

生理前の頭痛もするし、食欲超旺盛だし、

イライラするし、お腹チクチク痛いし。。。


じみぃ~に体温が下がりつつあったのに、

今朝は上がったから期待してフライングしたけど、

まぁ、何度試しても結果は陰性だわっ。(´ー`)┌

うっすらとも、微妙な線すら出やしない。




あたしの使ってるプリンターが、A3ノビサイズで

フル活用で5年くらい使ってるんだけど、

最近調子悪くてたまに紙を吸い込まないんだ。

印刷した紙の裏側には黒く線が付くし。。。


で、ネットでいろいろ検索したら、

A3ノビサイズだと4~5万するけど、

A4サイズだと1万くらいでビックリ!!!

A3サイズはたまにしか印刷しないから、

A4サイズでいいじゃん!と思って、即買いしちゃった。

A4サイズの普通のプリンターって安いんだね!!

今までA4サイズのプリンターなんて買った事なかったから、

眼中になかったけど、A4サイズも見てみて良かったー。


しかもインクも付いてるから、インクって1色千円ちかくするじゃん、

5色入ってたら、それだけで5千円近くするのに、

プリンターとインクで1万て!

4~5万が当たり前だったから、こんな事でビックリ感動してます(´∀`)

で、昨日届いたんだけど、古い方のインクが大量に買い溜めしてあるから、

使えるうちにいっぱい印刷しなくちゃ!!

新しいプリンターを置く場所がなくて、卓上ラックみたいなのまで

買っちゃったわよ!

プリンターの上にプリンターを置いてやろうと思って。


と、まぁ、どーでもいいお話でした。

無知にも程があるでしょ?笑

プリンターが1万で買える事を知らないなんて。



ペタしてね