急遽・・・お休み日には。 | 深川姉御家『健康&食育』こども食堂、江東区こども食堂&深川めしと酒肴小料理店

深川姉御家『健康&食育』こども食堂、江東区こども食堂&深川めしと酒肴小料理店

深川姉御家

門前仲町商い24年
酒肴小料理店
本物のぶっかけ深川めし
発酵玄米雑穀めし

江東区こども食堂
シングルマザー
ひとり親世帯に
宅食配布支援

フードロスと
健康と
食育インストラクター



  



台風6号も、それていき、涼しい東京。


そして、第三木曜日


そうです、そうです、私、定休日なんですっ。


本当は、六本木ヒルズの展望台の予定でしたが、


さすがの、姉御女将も、断念。


浅草のお風呂に行くことに。


お供いただくのは、まゆみさま。


それがさ~~~~っ


昼に、連絡があったみたいで、


なんと、アニさま、撮休になり、


お酒を飲もうと・・・の連絡があったとのこと。


ちょっと、


ナイスタイミングじゃないの~~~~。( ´艸`)


それでは、上野17時半で、待ち合わせしましょうかね。


本日は、姉御女将プレゼンツ、ディープツアーと、


なりました。


そうです、今、はまっている、ガード下からです。


トイレは、近くのゲームセンターにて確保?。


ビールは、危険なのだが、飲んじゃいましょうかね。



酔っ払いお断り  じゃじゃ馬女将の深川姉御家        

酔っ払いお断り  じゃじゃ馬女将の深川姉御家        


馬のもつ煮込み。


と、豚がつ。


アニ、感動?すごい勢いで、食べてました。



酔っ払いお断り  じゃじゃ馬女将の深川姉御家        


いかやき、


黒ホっピー


うずらの串、


もう。つまみが、、渋くて、たまりません。


親父飲みの、女自滅会メンバーです。


わたしの中では、今NO1.のお店なのです。


ナイスタイミングで、座れたし。


え^^^^っ、これもあるの~~白せんまい刺し。と・・・・


もつ好きな私とアニ。興奮


まゆみさまは、かわいそうだったけど。


食べまくる。



酔っ払いお断り  じゃじゃ馬女将の深川姉御家        


アニ、ご満悦。


よかった~~



酔っ払いお断り  じゃじゃ馬女将の深川姉御家        


二軒目は、


またまた・・・・


隣の餃子やさんへと。


お店のお兄さんに、見つかる始末


だって~~~~これまた、アニの大好物なんだもん。



酔っ払いお断り  じゃじゃ馬女将の深川姉御家        


こちらでは、


餃子と、ビールにして、みましたが


大きくて、三人とも、


食べきれずテイクアウト。容器代20円払いました。σ(^_^;)


で、メイン??????汁物は・・・・・?


本日の一番の私のお目当て、


の、


三軒目・・・・は


こちらっ。



酔っ払いお断り  じゃじゃ馬女将の深川姉御家        

酔っ払いお断り  じゃじゃ馬女将の深川姉御家        


蒙古たんめんです。


おととい、テレビで、放映されていて、うずいていました。


30分並んで、食べちゃいましたよ。


三人で並んでいたので、すぐでした。


だって、いつも、一人なんだもん。



酔っ払いお断り  じゃじゃ馬女将の深川姉御家        


ここでもビールは、欠かさず・・・・・の三人。


アニ、元気で、よかった、よかった。


気に入って、たくさん、食べてくれました。


おいしく激辛食べて、ほろ酔いで、


歩いて、駅まで向かいました・・・


まぁ。その間の、アニからの話にゃ、


めちゃ、笑わしてもらったのに・・・・・・


やはり、


最後の締めでも、やっぱり


おもろいことで、決めてくださる・・・・・のでした。


上野駅に着き


階段下りようとしたら、


やだ~~~~~っと、


いうので、


後ろ見たら、


ちゃっかり^^^^^^^


一人だけ。


ラーメン屋さんでの、紙エプロンしていました。


そんなに、名残惜しいの?????


それを見た、まゆみさまは、階段途中で、腰が抜けて、崩れ落ち


大笑いしてました。


危ないので、路上に上がってもらったり。


そりゃ、大爆笑ですよ。


皆?いつ、はずしたの?とか、


とんちんかん、な、質問をするし。


しかし~~~~っ。


正気なアニさんでしたぞ~~~。


(最近、まじめで、つまんないいの~~自滅~~~っ願う。)



酔っ払いお断り  じゃじゃ馬女将の深川姉御家        


また、


飲もうね・・・・・音譜