スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ
※赤印の席に父と母は着席

お茶をしながら
話は機内でのことに・・・

それまでおとなしかった父が
いきなり口を開いた

父「お母さんの腕が寝てる間に何回も当たって
眠れなかったんだよ~」

すぐに言い返す母

母「あ~ら、あなたの腕だって当たってたわよー」

引き下がらない父

父「それにお前が寝返り打つ度
シートが波打つんだよー」

興奮した母思わず

母「寝返りなんて打ってません!」

それはウソだろうよ~!と思った
次の瞬間
父が母に止めを刺した!

父「おまえが・・・太り過ぎなんだよ~!」

沸点に到達 母

母「ふんぎゃー」←声にならない

あまりに醜い争いだったので
アネーゴが一言

ア「そんなにイヤだったらさ、帰りは
縦一列に座れば~」

我に返ったように
落ち着いた声で答える母

母「ほら~、そうすると、食事の時
寂しいでしょう?」

おーい!
結局一緒がいいのかーい!!

アホらしくなったので
お茶を片付けるアネーゴであった

ちなみに
アネーゴとダーリンは
ハワイに行った時に満席で縦一列だった

特に問題なしと思われたが
後ろに座ったダーリンが
「ヘッドセットの差し込み口どこ?」
「ライトのスイッチどこ?」
「乗務員さん、呼んでー」
と後ろから声を掛けてくるのが
若干ウザかったな~