最近、気付きました
臭いことに
私ではありません
部屋が・・・
掃除はちゃんとしています

ニオイの元を探っていったら
行き着いた先は・・・




洗面所の排気口(給気口)


ここから隣の家の?タバコの煙が

流れ入ってたのです




きっと仕事の後の一服は愛煙家にとり至福の時
でもタバコが苦手なアネーゴにとったら地獄の時
そんな私の思いをどうにかやんわりと隣人にお伝え出来ないかと
考えあぐね、思いついた策がコチラ
それは・・・

吸い始めたら「壁にコホンコホンと咳を吹きかけてみる」という策♪

まぁ、これが効果テキメン☆

・・・と思いきや

逆効果~!!

隣人はこの思いをどうも嫌味と捉えたらしく
(そりゃあ、そうだ)
これまではスモーカーに過ぎなかったのに
当てつけのように
ヘビースモーカーに変身してしまったのです

ギョエ~



ごめんなさい、ごめんなさい

愛煙家を怒らせてはいけません

愛を求めてはいけないように

禁煙を求めてはいけなかったのですね


仕方なく空気清浄機を購入するまでの間

排気口を塞ぐガムテープ

煙を和らげる加湿器

自らの鼻にフィルターをかけるためのマスク


これらが手放せなくなりそうです

なんだかインフルエンザ対策にも見えなくもありませんが・・・汗

トホホホホ・・・