スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

歯医者の帰り
バスに乗車

NYのバスは先払い
一律$2.50
(一部路線除く)

地下鉄との共通カード
MetroCardを機械に差し込む

表示された
わたくしの残額

$0.00

ガビーン!
チャージしておくの忘れた~
既にバスは発車・・・

ア「あ~、運転手さ~ん、降ろして~」

運転手さん「え~?(止めるのめんどう)コイン入れて」

よく見ると
強面の黒人の運転手さん

機械はコイン投入口しかないタイプ
言われるがままに
財布の中のコインを探す

ないよ~
・・・っていうかさ
$2.50を全部
コインで払うほど
コイン持ち歩いてませんから~!!

ア「やっぱりないわ。降ろして~」
早くこの場を去りたい~

運「あぁ?コインあるんでしょう?入れて!ある分」

ア「え?ある分??」
何を言われてるのかよく分からないまま
財布を逆さまにし
あり金(コイン)を投入!

ジャララ~

合計金額は・・・

$1.85

がーーー中途半端~!


ア「足りないから降りるよ~。降ろすて~!!」

もうさすがに
足りないとならば
降ろすだろうこの運転手さんと

思いきや
信じられない一言を☆

運「君は今お金入れただろう。だからもういいんだよ」

え~、何これ~
強面の運転手さんが
いきなり
男前に見えたー!


もちろん運転手さんは
足りてないことを知っているはず
その上で
こんな一言言ってくれるなんて
素敵過ぎる~


しかも
運転席のすぐ後ろにいる
おばちゃんは
事の成り行きを見守りながらも
「あの娘、無賃するつもり?ちょっとどういうこと??」っていう目線を
投げかけてきていた(たぶん)

でもこの
運転手さんの一言で
その疑惑も払拭!!

あーこれにて
一件落着~!!

NYはお金が全てみたいな
街かと思ってましたが
この一件でなんか
人情みたいなもの感じてしまいました

これからもそれを
感じるため
お金は少なめに持ちあるこうかと思います

(それは認めないよ~!!)