スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

昨日はダーリンの38回目の誕生日でした

実はスッカリ

忘れてました
ハッハッハッ

慌てて当日用意

とりあえず
部屋をデコレーションしようと
まずは
ライトをリボンで飾りつけ

(安っぽ~)

薄目でみたら
バールーンに見えなくもありません
スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

次にバラを買いに行く時間がなかったので
すでに活けてある花瓶に
水引をアレンジしました
(・・・っていうかセロハンテープでくっつけただけ)

活けてある花が小菊って祝いの席にどうよ?ですが
日本の伝統美を
感じずにはいられません


スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

テープやクラッカーがあれば
さらにパーティー気分が盛り上がりそうですが、ないので
割りばしにプレゼントのデコレーションリボンを刺してみました

これを振ることで
「カサカサ~」という音が生まれ
クラッカーの代わりになり
さらに揺れるリボンが胸を踊らせます

棒を振る姿はまるでお祓いをする
巫女のよう・・・
スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

ダーリンからのリクエストは
「鶏のから揚げ」
「SHOWAのお肉を柔らかくするから揚げ粉」を使い
大量に製作

小学生のお誕生会メニューのようです

(ダンナ38になるんだよね~)

スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

最後のデザートは
イタリアントマトでフツーに買ったチーズケーキに
蝋燭を刺し、周りをアポロチョコでデコレーション
特製チーズケーキに早変わりです♪
アポロチョコ好きのダーリンは
喜んでチョコをたいらげてくれました

(ケーキ食べんのかい)

こうして38回目のお誕生日は
お祝い気分たっぷりに
盛り上がりました

アイデア次第で
こんなにもパーティーが盛り上がるんですね☆
ぜひお試しください♪

(絶対にイヤだ)