スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

歯医者の帰り
遅めのランチを取ろうと
スーパーのフードコートへ

アネーゴの前の席は
たまたま空いていた

そこに
トレイを持って席を探す男ひとり

良く見れば
イタリア系のイケメン
分かりやすく表現するならば
禿げたジュード・ロウ
(分かりにくいよ!)

ともかく
彼はアネーゴの前の席に座った!
しかも真ん前!!
ちょっと近いよ!アンタ
正面見たらチュー出来ちゃうよ

もう完全
ターゲットにされてると思った
(されてないよ!)

だって日本男性だったら
ちょっとずれて
座ったりするでしょうが~
しかも禿げたジュード・ロウは
(禿げたはいらない)
座るなり
ニコリ
地中海みたいな目で微笑むんですけどー
(地中海って・・・)

アネーゴも
ご挨拶としてニコリ

もうこうなったらさぁ
イイ女ってところ
アーピルしてやろうじゃないの
ヤマトナデシコ行きます!
(アムロ行きます!みたいに言うな!)

ラテン男にはセクシーよ
セクシーにジュースのボトルに
手を掛けて・・・
セクシーにキャップを握りしめ捻るの
そしてセクシーに
液体を口に注ぐの
(何回セクシー言いました?)

そしたらね・・・

口の横から
ダラダラ・・・って垂れたんですけど~!!

(セクシーに?)

違うよ!
志村けんさんがコントでする時みたいに
だらしなく
ダラダラ~って!

そう!
私、歯医者で麻酔打たれてたのを忘れてました
それで口が上手く動かせなくなって
口の横からどうしても垂れてしまうんですけど~

そんなの知らないイケメンは
口から
ジュースをこぼす
アネーゴを見て引きまくり

ゲームオーバーだわ
どうしても彼に言い訳したくて
「ごめんなさい。実は私歯医者の帰りで
口が上手く動かせないの。席を立つけど気にしないでね」と
伝えようとするが
口もあんま動かせないから
舌ったらずみたいなしゃべりで
志村化が進む

イケメンはドン引いて
「だ、大丈夫だよ・・僕は気にしてないから」

う~、悲しい
私のことを始めから気にしてないみたいな言いぶり
男って本当勝手なんだから!

(アンタの思い込みが一番勝手だよ~)

スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

家に帰って
軽くトーストしてから
同じサンドイッチをいただく
「良かったの。これで。良かったの」

ポロポロ・・・

涙なんかじゃないの
パン屑だから~!
(↑まだ噛めないでいる)