スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

葡萄の美味しい季節になりました
アメリカの人って皮ごと
食べますよねー
アネーゴも
今じゃボリボリ
茎以外全部食べますよー

ところで
上の葡萄の袋
変なところから
開いてませんか?

え?我慢出来なかったアネーゴが
ジップ開けるの面倒で破ったって?
正解!
・・って、ゴリラか!?私は!!

違うんですよ~
これねぇ
レジのおねえちゃん
やったんですよー

もちろんわざとじゃないです
レジで打とうとしたら落としてしまったんですよー

でも、もし同じことが日本のお店で起きたら
マニュアルがそうなのか
こんな感じでしょう?

店員「お客様!大変申し訳ございません。新しいのと
お取り換えしますので少々お待ちいただけますか?」

昨日のレジの
おねっちゃん

店員「チェッ」

舌打ち~!?

それはまるで
自分にはミスはなく
この葡萄生産者が
やわい袋を選んだのが
そもそも悪いみたいな態度

(そこまでは思ってないっしょ)

まぁ、少なくとも
破れてるんだから
別の袋に入れるとかすると思われるでしょう?

入れた

フツーにレジ袋入れた

おぉーい!
汁が!!葡萄汁がつくでしょう??
葡萄汁他に付いたら面倒だよー

アネーゴ「ちょ、ちょっと、待って~!
別の袋に入れてくれないかな~??」

店員「あ、ごめん。ごめん」

なに、ちゃんと謝る子じゃないの
実はこの子イイ子よー
気を取り直すアネーゴ

確かに袋に入れたよ
でもそれ

紙袋ー!!

もう一度警告する!!
汁が!!葡萄汁がつくでしょう??
葡萄汁他に付いたら面倒だよー

さすがに
「ビニール袋だろうが~」言ってやろうかと
思いましたが・・・ねぇ?
クレーマーさん思われたらイヤなので
ここはひとつ大人になりましょう!
袋には入れてくれたわけだからさ

紙袋に

それにねぇ
家に持って帰って
始めこそ見ると思い出してムカついたけど
取りだす時破れたところから
出すとね・・・

楽♪

今では
取りだす度
「レジのお姉さん、ありがとう!!」って
感謝の念が湧きあがるほど

あの子、イイ子だから~♪