スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

最近
夕食のメニューは
夕方の閃きで決めるアネーゴです

昨日は
「生春巻き」でした

でも困ったことに
7月に生春巻きの連投があったため
ダーリンはすっかり
生春巻き嫌いに

そうは言っても
買ってあるパクチーも
そろそろ使わないとダメになってしまう

そこで
「自分だけ生春巻き」メニューに決定☆

しかも昨日は
ダーリンの帰りも遅いということもあったので
一人分をサッサッと作り
チャッチャと食べてしまいました

目の前に嫌な顔する人がいないと
生春巻きがいつも以上に美味しい~♪オホホホ

でも自分のお腹が満たされると
もうダーリンの夕食の用意は
どうでもいいような気がしてきて・・・

(現金だな~)

さすがにそれは
頑張ってるダーリンが可哀想になので
もうひと踏ん張り!とキッチンに立つ私

前日の残りである
チゲにうどんを足して煮込み
卵を落とす

完璧☆

ダーリン帰宅後
食卓に着くなり

ダ「ゲ~、昨日と同じー!」

ア「生春巻きは嫌でしょう?チゲは1日経った方が美味しいから♪」
(それはカレーです)

ダ「あ、そっか♪」

モリモリ食べるダーリンを
眺めながら
たまには「夫婦別食」も円満の秘訣かな♪と思うのでした~

(同じもの作ってあげなよ~)