スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

NYでも日本茶は
手に入ります

でもオーガニックの美味しいお茶となると
なかなか難しいです

そうなると
姉が送ってくれる
オーガニックのお茶は
大変貴重です


スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

今回も
その貴重さから
手が震え
茶筒に移す際に
こぼしてしまいました

あーーーー!!!

当然のことながら
ひと葉ひと葉
丁寧に摘み茶筒に戻しました

(っていうか、こぼすなよー!)

もうこれだけ
貴重なお茶ですから
淹れる時も
煎茶道とまでは言わなくとも
気を使いました

煎茶の適温までお湯を冷まし
茶器も茶碗も温め
注ぐまでの時間にも気を配り・・・

そんなお茶を口に含み一言

「薄い!」

なぜ?なぜ?こんなに手間かけたのに~
蓋を開けて納得!

茶っぱが少ないッ!

貴重に思うあまり
茶葉をケチった私

もう私ったら
貧乏性なんだから~♪テヘッ

茶葉を足して
淹れ直しはしたものの
手作り抹茶アイスといただく
お茶に癒されるのでした~ ホッ

(やれやれ)
スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ