スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

日本にいる
母と姉から
贈り物が届きました・・・涙


スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

贈り物に添えた
姉からのカードには
姪っ子の「プール初体験」エピソードが
マンガで描かれていました・・・涙・涙


スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

母からのカードの余白には
姪っ子が一生懸命描いたであろう
イラスト(ラクガキ)が描かれていました♪・・・涙・涙・涙


もう二人からの愛をひしひしと感じながら
一緒に入ってた
チョコボールを開けたところ・・・


スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ


何じゃ、こりゃあ~!!

チョコレートが白くなる
「ブルーム現象」が起きてるんですけど~!!

そうよね~
暑かったり、寒かったりで
なっちゃったんでしょ~う?
ほら、賞味期限とか大丈夫なはずだし・・・・
裏を見ると

「2009年11月」

かなり迫ってるんですけどー!!

きっと母が
賞味期限間近の見切り品を
スーパーで沢山買い込んで
その一部を送ってくれたのね~と
とりあえず思うことにした


でも、お礼の電話を入れた際に
何気に聞いてみた
ア「あのね~、チョコが白くなるブルーム現象が
起きてたよ~。あのチョコってどうしたの?」

母「え?アレ?あなたのチョコよ」

ア「ヘッ?今なんと??」

母「あなたが2月に日本に来た時
買い込んで置き忘れてったチョコよ♪
もったいないから入れちゃった♪」


あぁ~!?

「もったいないから食べちゃった」的に
「入れちゃった」ってこと~!!
2月ってことは
7ヶ月も放置され
しかも夏越したチョコを
太平洋越えてまで送りつけたって
言うのか~!!

母「なんだ~、喜ぶと思ったのにー」

日本にお気に入りのチョコを忘れてしまったことを
悔やんでいた私を思い出しての行動だったとは言え
あなた、7ヶ月放置って~!!

とりあえず戸棚にしまった

その日の夕食後
ダーリンがガサガサそのチョコを出してきて
再び
「あー、白くなってるー!」と大騒ぎ
めんどくさい思いながら事の流れを説明
それを聞きながら
ボリボリ食べるダーリン

ア「えぇ、白いの気にならないの?」

ダ「だって、もったいないじゃ~ん!」

わぁ!!いた!!ここに!!

「もったいないから食べちゃった」ヤツが!!

も、もしかして
母はダーリンの性格を知って
入れちゃったのかもしれない

そう思うと母はなんて
思慮深い女性だろうと感動を覚え・・・号泣

(絶対違うよー!)