スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

先日、セントラルパークのぬかるみにハマり
スニーカーは御だ仏に・・・

新しいスニーカーを手に入れるべく
ユニオンスクエアのDSWへ
(靴のディスカウントデパート)

実は私、このお店の
入口の雰囲気がお気に入り♪

ガラス張りのドアを開けると
長~いエスカレーターがあり
BGMに爆音のダンスミュージック♪が流れている


なんかディスコの入り口みたい・・・
(ディスコって・・・汗)

エスカレーターに
乗るとちょっとこっぱずかしくなる

「やだ、やめてよ。そんな大きい音出さないで~
私これから激安靴探しに行くだんだから・・・
地味に入店させてよ~」

そんなアネーゴの心の声も
届くはずもなく

お構いなしに
爆音が鳴り響き
上階へと運ばれていく・・・

しかし!
中盤から
終盤にかけて
マジックが起きる☆

なんかねぇ
このノリにマッチしてくる自分がいるのね~

降りる頃には
なんか
「自分めっちゃイケてるんじゃない?」みたいな
勘違いが起きる!

そしてBGMに合わせて
キャットウォークしてる自分がいるんですけど~

そのまま入店

気分がビッグになってるところで
目にする
激安靴の数々・・・

そりゃあ、買っちゃうよ
店ごと買おうかっ?てなぐらい
気持ちがデッカクなってて
ついつい
買ってしまうのだ~


スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

まぁ、昨日は予定のスニーカーが買えたからいいんだけど
レジで箱を何箱も持ってる人を見ると
私は安心する 

ほっ
「あの人もマジックにやられたのね~」と

そして
この靴バカ買い行為を

「イメルダ現象」と

名付けるのであった~