スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

学校が終わって
家に帰ったら結構イイ時間

ご飯を炊いてる時間がなかったので
タコチップの袋の裏側に書いてあったメニュー
「メキシカン・シュリンプカクテル」をパクる
(え~、昼にタコライスで胃がもたれたクセして
またメキシカン??)

材料
(※若干のアレンジ加える)

茹でた海老
アボカド
キュウリ
ライム汁
オリーブオイル
塩・コショウ
サルサ・ソース
※トマト
※コリアンダー

これらをミックスするのみ!
見た目はグロいが
案外イケた

ダーリン食べて一言
「メキシカンとか言ってタイ料理じゃ~ん!」

コリアンダー=パクチー
のみでタイ料理と判断する浅はかさ・・・

ア「メキシカンにもコリアンダー使うんですけど」

ダ「コリアンダーってなぁに?」

ア「あぁ?!パクチーだよ。パクチー」

ダ「なんだ。パクチー言ってくれないと分からないよー」

どんだけタイ料理好きだよ!

そうそう
アメリカのキュウリって
デカイでしょう

そんなんで半分残ってしまい
取っておいても鮮度が落ちるので
もう一品
スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

「キュウリのニンニクオリーブ掛け」

これも簡単

切ったキュウリに

熱したオリーブオイルでニンニク炒めて
塩・コショウで味付けして

ジュワッチと掛けるだけ

イタリアンかな?

これもダーリン食べて一言
「これもメキシカン?」

もう説明するのが
めんどくさかったので
スルーした

もう少しメキシコ料理に詳しくなってくれることを願うばかりだ