スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

不要不急の外出を控えるようになり
早3日

さっすがに外の空気が吸いたくなり外出
(3日はNYに来てからの最長記録)

しかしここで
3日間外界との接触を絶っていたことを実感

①ジーンズが入らない
おかしい!そんなに食べてないのに~!!

②化粧のノリが悪い
ファンデを弾く!!良いのか?悪いのか?

③エレベーターが開いた時、一瞬ひるんだ
ま、まぶしい!!

なんか馴染みのドアマンにも
ぎこちなく挨拶

だってこの3日間
人と話したてないもん
唯一話した人類はダーリンだけだも~ん

シャバがコワイ
(田代さんか!)

実は先週車を買いまして
ダーリンの運転でニュージャージーへ越境
いきなりのワープ

でもダーリンもまだこっちの運転に慣れてないせいか
ぎこちないハンドルさばき

ア「ちょっとー、車の運転で女の扱い方が上手いか下手か分かるんだぞー」

ダ「え!?そうなの!!」

驚いてアネーゴを見るダーリン

ア「あ、あぶない!!前見てー!!」

大丈夫だろうか
この男に付いて行って・・・
じゃなかった
この男が運転する車に乗っていて・・・

一抹の不安を覚える


スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

目的地は
ハドソン川沿いにある

日系スーパー ミツワ
そして実は先週ミツワの並びに
TREDER JOE'S
WHOLE FOODS
があることを発見☆

先週見かけたときは
この3軒が立て続けに並んでる印象が
あったので真ん中にある
TREDER JOE'S
に車停めたら
両隣りの2件にも
それぞれ行けると考えいていた

スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

しかし
TREDER JOE'Sに降りて気づく

あれ?
両隣
案外
遠くない?って・・・

本当アメリカの近く見えるって
アテにならないよね~

っていうか、私の記憶が?


スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

ニュージャージー側から見る
マンハッタンもおつですな~


スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

それから隣にあると思われた
WHOLE FOODSに
車で移動!

またまたそれから
ミツワに
車で移動

もうミツワで買い物する時は
疲れ切っていた・・・

だって3日ぶりのシャバですから♪
刺激が強すぎた~?
ダウンポチっひらめき電球とお願いしますダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ