スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

あれは数日前のこと

ダーリンが帰宅後すぐに
パソコンで何やら
調べていた

「スワンがヤバイよ
スワンが大変なことになってる
アネーゴ、スワンって知ってる?」

「え~、知ってるよー
ロック歌手のエイミー・スワンでしょう?(お騒がセレブ)
何かやらかした~?」

ダーリン絶句

「スワン(フル)は『豚インフルエンザ』だ・・・」

アネーゴ絶句

「今夜のおかずは『ワンタン』だ・・・」

ダ 「だ、だいじょうぶだよ
しっかり火を通せば
感染しないらしいから」

食卓につき
揚げワンタンを口にする二人

安心と言えど
いつもより箸が進まない

ア「ダーリン沢山食べてねー♪」
ダ「アネーゴこそ食べろよ~♪」
ア「私の分も食べてー♪(つべこべ言わず)」
ダ「いつにないこと言うなよ~♪」

ア(ちょろいな)

なんとかダーリンをおだて
ワンタン完食と思われた
その時

ダーリンの箸が

止まった

ダ「あ、赤い・・・」

ア「う?何が??」

ダーリン豹変

ダ「豚の肉が赤いのは火が通ってない証拠!
これはマズイよ~
アネーゴしっかり火を通してよー」

いつになく語気強めのダーリン

しかし
豚肉に火を通すより
妻に火を着けてしまった模様・・・

姐「オイ、コラ
こっちはよー、何時から
ワンタンの具
皮に詰めてると思ってんじゃあ~

しかもなぁ
2度揚げして
サクッと揚がっとんじゃぁ~」

ダ「で、でも、真ん中のこの
部分が、赤いよ・・・コ、ココ」

姐「どこじゃ??

あ?

その赤さは肉の赤さじゃ

肉の赤身じゃあ~!!」

ダ「ほ、ほら、
血が少し滲んでるよ・・・」


動かぬ証拠を
突きつけられサッサと寝返る姐御

ア「あー、ごめんなさーい
これは
火が通ってないからだよー
ワンタンが厚すぎたかなぁ
メンゴメンゴ
今度から気をつけまーす♪」

ダ「コ、コワイ」

ア「う?豚インフルエンザ??」

ダ「違うよ。アネーゴがそんなに素直に謝るのが
恐いよー」

ア「気のせいだよー」

グハハハハ

ばれとるがなぁ
一回負けを認め
この残ったワンタンを
しっかり食べて貰おうという寸法よ

再度火を通し
鎮火

こうして
豚インフルエンザの存在を初めて知った夜は
更けていったのであった

まだワンタンの皮あるから
あと2回は
ワンタン出来るよー
(WHOLE FOODSの特売で
3袋 6ドルで購入)

豚は悪くないもんね

悪いのは・・・


ブヒヒヒヒヒヒヒ・・・・・♪

※ちなみに
今日のニュースを見ると
どうも豚からの感染ではないとのこと
豚はトンでもない迷惑を被った??

ダウンポチっひらめき電球とお願いしますダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ