※日本ネタが続いたのでここでNYネタを~♪

スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

WHOLE FOODSのお野菜コーナーにも
旬なお野菜や果物達が出そろい始めています

思わず手に取りますは

枝付きトマト

あれ?トマトって夏じゃぁ・・・

でもフレッシュさに負けて
カゴにポ~ン

トマトの横には憎らしくも
フレッシュバジルが~

セットで買わずして帰れるかぁ~!
罪な野菜コーナー担当は誰だー?!

レジのお姉ちゃんも思わず
「この香りのイイ葉っぱなぁに?」と聞かれる

表、表良く見て

「BASIL」

書いてあるでしょー

続けて

「どうやって食べるの?」

「パスタに最高よ。トマトとチーズと合わせてねぇ~♪」
と教えてあげる

で、作りましたのがコチラ☆
スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ
お姉さん、これだから!
アメブロ見てるかなぁ?
見てないね

でもお礼なのかお姉さんは
WHOLE FOODSが空いてる時間を教えてくれた

「開店直後の朝8時」

了解!

って、ムリ!!

朝市かっ!
早朝にズバッ!と来なきゃ無理なんかい!!
それよりレジ増やして~

でも彼女曰くガ~ラガラだそうなので
空いてる方がイイ方はどうぞ☆

それから葉っぱや房そのままで売っていたので購入した

とうもろこし

これも夏野菜・・・

まぁ、いっか!

スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

それから

アスパラとマッシュルームも買ったので

アスパラとマッシュルームのパスタ
(そのまんま)

あとBULDUCCI'Sで
モッツァレラチーズを買ったのでカプレーゼ


スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

BULDUCCI'Sはさすがイタリア系食材店だけのことはある!
このモッツァレラもそうだがパルメザンも良かった!

特にモッツァレラはクセもなく
大袈裟かもしれないが
木綿豆腐のようにサッパリしたお味

かくして良い食材が手に入ると
お料理ボルテージは上がるのであった~☆

ダウンポチっひらめき電球とお願いしますダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ