スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

空港までの道のりは順調で
40分ほどで到着

支払い時には3ドルオフのクーポンが使えるはず

ドライバーにそのクーポンを見せた後
信じがたい言葉を耳にする

「使えませーん」

な、なぬ?!

予約番号がないから使えないと
ドライバーが言う

おっほほほほ
何をおっしゃいます
わたくしちゃんと
予約番号が載った確認メールを
プリントアウトしてきたのだから

印籠のごとくドライバーに突き付ける
耳が落ちそうになるとも知らずに・・・

再び
「使えませーん」攻撃

くー、なにを~!

予約センターから毎朝ドライバーにその日の
予約番号が携帯メールに届くらしいのだけど
今日は届いてないから使えない

って・・・

「もう一度、予約センターに確認してもらえるかしら?」

そして次のドライバーの一言で
完全に耳がもげた

「いやよ。あなたが電話してよ」

ひでぶー

なんじゃ、こりゃあ??

我に帰る
アホらしぃ
たかが3ドルのために電話して
あーでもない、こーでもないやったら
電話代の方が高くつくわ

それに何より

スマートじゃない

ここは引き下がって
何事もなかったように
降りていくのが大人の女ってものよ・・・

「わかったわ、もう結構よ。クーポンは使わないわ。
お支払をお願い」

カードを切る

運賃、高速料金が書かれたレシートに

チップと合計金額を書きくわえ
手渡した

これでいいのよ
大人の女として
ちゃんとチップも15%上げたし

雑に置かれたスーツケースを
自分で立て直し
チャックインカウンターへ向かう

何か腑に落ちないものを感じながら

もしかしたらレシートも
間違ってるかもしれない
気になり再び確認する

目が落ちた

チップはちゃんと記入したのに
合計金額に
チップなしの値段を記入していた!

私じゃない
私そんな意地悪じゃない

だって

大人の女だも~ん!

ダウンポチっひらめき電球とお願いしますダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ