スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

2月3日は節分でしたね~♪
アネーゴの家でもお祝いしましたよー音譜

外せないのがやはり
「恵方巻き」「豆まき」「鬼」でしょうか

まずは恵方巻きですよ
実は節分の日は大雪だったんですね雪
(ここから言い訳)
だから買い物行きたくないじゃないですか得意げ
出来ればあるもので作りたい

しかし肝心の米がない!!

えー、まさか
不況でアネーゴさん家
米買えなくなった~??(゜д゜;)

そうそう、配給が来週でね~(´□`。)
・・・て、なに言わす!まだ大丈夫です!!

宅配が土曜に来るので
それまではバルデゥッチーズの
サイドディッシュ用の米しかない

う~ん
こめった( ゜∋゜)

そういうのいらない( ̄ー ̄;

まぁ、これで炊きますわな
でもこのロング系って基本パラパラでしょう

水を多めに入れてもパラパラにしか炊けんのですよ
そして炊いた後
水を足して保温で蒸らしても
またパラパラになっていく・・・

まるで曲がり角を迎えた女の肌ですよ

おたくみたいに・・・(`∀´)

ええ、最近、サハラでね~(/ω\)
って、何言わす!\(*`∧´)/
ゴビぐらいじゃあ

結構なもんよ(  ゚ ▽ ゚ ;)

まぁ、イイとして
ゴハンは、これを使うとしましょうよ
あとは中身ですよ

冷蔵庫開けたら
具に使えそうなのが

ウィンナー、たくわん、梅干し、板チョコ

う~ん、板チョコいっとくかー音譜
バレンタイン近いし~ラブラブ
一瞬迷いましたけど
今回は
ウィンナー、たくわん、梅干し
使うことにしました
「スパムむすび風恵方巻き」

でもそのままじゃハワイアンサーフィン
どこかに日本の風情は残したい
そこで使いましたのがコチラ☆


スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

SOY WRAPPERS
ですよー!!

これ日本では見かけませんよね
豆で出来た海苔??
海苔ではないですが
写真のように巻いて楽しんじゃうんですね~♪

まずは
ウィンナー(甘辛く焼く)、たくわん(細長く切る)、梅干し(ペーストにする)で
細巻きをそれぞれこのペーパーを使って作ります

そして最後に
3つをまとめて太巻きにしたのですよービックリマーク

言うのは簡単ですが
なんせパラパラごはん

まぁ、言うこと聞かないのなんのって

ゴハンに向かって
「おとなしくしやがれー!(゙ `-´)/」
と突っ込みながら巻き、悪戦苦闘の末

出来たのがコチラ


スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

なんとか形になりました
でも端っこ
つぶれてるでしょう?

ワザと(* ̄Oノ ̄*)

こうでもしないと
はじからボロボロご飯が漏れてしまうんですも~ん

これを吉方向かって
大口開けて
いただきましたよー( ̄▽ ̄)=3

ただね
まだブラインドもついてない部屋夜の街

お向かいのマンションの人達
驚いただろうな~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

「日本人カップルが窓に向かって黒いの頬張ってる~!!」ってね(・∀・)/

でもちゃんと完食しましたよー
ボロボロ落ちるご飯も
吉を落としてはマズイと
最後の一粒までしっかりいただきましたわ

吉をしっかり取り込んだどーヽ(゜▽、゜)ノ
カモン!幸運☆




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ