スッチー芸人にしてNY駐在妻                           アネーゴのブログ=アネブロ

荷物の整理中
祖父の形見でもある
テープが・・・

村田英雄さんの
「蟹工船」!!

((((((ノ゚⊿゚)ノムラタダー!!

最近小説がヒットしてましたが本
曲は祖父の18番音譜
カラオケでは必ず歌っておりました

改めて聞くと
スッゴイΣ(゚д゚;)
歌ですね~

アネーゴも祖父も
蟹工船に乗ったことはないんですけど波
たぶん祖父は戦後の混乱を生き抜いた自分に
重ねて合わせていたんでしょうね~(T_T)


アネーゴも引っ越しやらなんやらで
ヘタレてましたが(x_x;)
これ聞いて
喝!
入りました!!

♪どうせ稼ぎは 知れてるが
ドッコイドッコイ 度胸は千両だ♪


♪蟹を肴に どぶを飲みゃ
ドッコイ ドッコイ つららの花が咲く♪

♪赤い夕陽よ 呼ぶじゃない
ドッコイドッコイ 覚悟はできている♪

ね?スッゴイでしょー?
不況がなんだー!\(゜□゜)/
寒さがなんだー!\(゜□゜)/

・・・って気になりません??

少なくとも
私がNYでする苦労なんて
祖父が戦後した苦労
に比べたら屁のカッパ(*゜▽゜ノノ゛☆

さぁ、タフにまいりましょー音譜

ドッコイドッコイ!




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


蟹工船 一九二八・三・一五 (岩波文庫)/小林 多喜二
¥525
Amazon.co.jp