緊張の面持ちで上司のお宅に伺った

・・・が心配に及ばず


ご家族もご友人もめっちゃナイスな方々で

すぐに打ち解ける


「アネーゴさんは元フライトアテンダントですよね」

と上司の方が一言


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ば、ばれとるがなぁ

(そりゃ、そうか)


「今は芸人です(‐^▽^‐)」

というセリフは、とりあえず飲み込んだ

(本当は知ってたりして・・・)


「今日のスタイルもフライトアテンダントっぽいですものね」

と奥様が続ける


よく見たら・・・

スーツ着て首にスカーフなびかせてるよー、わたし!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


「(^▽^;) アハ、アハ、今日は制服で参りましたの」

とジョークのつもりで応えるも


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) 一同失笑


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そんな自己紹介の後パーティーは和やかに進みデザートタイムとなる 


素晴らしい応接セットが置かれたリビングルームの

巨大プラズマテレビでコメディ映画を鑑賞することに

(お~、なんかアメリカの富裕層って感じだー)


でも、ひとり足りない


ダーリン?

(いえ、隣で思いっきり笑ってる)


奥様だ!!

慌ててキッチンに行き

「何かお手伝いしましょうか」と申し出る


しかし、

「いいの いいの それより皆と映画を楽しんで♪」

と笑顔で返されリビングルームに戻るアネーゴ


そしたら何だか涙が溢れてきた・°・(ノД`)・°・


日本の母を想い出して・・・


母もお客様をもてなす際は台所でひとりせっせと家事をする

奥様はアメリカ人だけど同じように台所に立っている姿を見て

母が重なって見えたのだ


(/TДT)/ おかあさ~ん!!( アメリカ → 日本 )


ソファに寝そべりゲラゲラ笑うダーリンの横で

アネーゴは笑い泣きするフリをして

そっと涙を拭った(゚ーÅ)


感謝祭は家族が集う大切な時

日本の家族を想えた今年の感謝祭はこうして幕を閉じるのであった


しかし、隣に座るダーリン

人の家で寛ぎすぎだろ~!! γ(▽´ )ツ Σ(~∀~||;)