先日、サンドイッチでも買ってセントラルパークで食べたいなぁと思い

とある洒落たベーカリーへ♪


ショーケースには沢山のサンドイッチ☆

パンの隙間から見える感じで


「チキン&スイスチーズ」と「 NICOISE 」という

サンドイッチで迷った


NICOISE…(*´?`*)??


う~ん、読みがイマイチわからんぞぉ~


1「ニコアセ?」 


2「ニコアス?」


3「ニコイセ?」


4「日光伊勢?」 



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ファイナルアンサー゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


2の「ニコアス」!!

ってなことで、めっちゃ気取って

いつも私はこの店に来たらコレを頼みますの風に言ったわさ


「ニコアスいただけるかしら?(*^▽^*)」ってね


即効店員が

「聞こえませーん (  ̄っ ̄) 」って無表情で言うもんだから・・・

ちょいムカしながら(-。-;)


さらに気取って、やだわ~オネエサン、いつものあれよってな感じで

「ニコアスよ、ニコアス♪ニコアスひとつちょうだい (* ̄Oノ ̄*)♪」

って言ったわさ


そしたらその店員

今度は「わかりませーん (  ̄っ ̄) 」って心なく言うもんだから・・・


アネーゴ・・・


(=`(∞)´=)スイッチ入っちゃったー!!ぶひ――!!


「ここだよ!ここ!三段目の真ん中!!このサンドイッチだよー!!ヾ(▼ヘ▼;)」

って、極妻の岩下志麻さんバリにドス聞かせて

ショーケースバンバン叩いちゃったわん


そしたら、おねえさんも頑固だから

「分かりませーん (  ̄っ ̄) 」の一点張り


お互い一歩も譲らず

双方睨み合いが続く ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


そこに援軍登場!!゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


うしろのお兄ちゃんが

「彼女が欲しいのはニソワズだよ」って言ってくれた


「そうよー、私さっきから言ってるじゃないのニソワズって、ニ、ニソ、ニソワズー?!」


(//・_・//)わたし 「ニコアス」言ってた・・・


ハズイ!!かなりハズイよー!!

しかも、最後の方、興奮して、若干尻あがりに「アス」の発音強めちゃった

バカ~ん!!


きっといたたまれなくなり、お兄さん助けてくれたんだろうなぁ

もうこうなったら、極妻は平謝りよ

メンゴ、メンゴ!

フランス語読みしないと駄目だったのね~


商品を手にし逃げるようにセントラルパークへ

景色が傷ついたアネーゴの心を癒してくれる


苦い思いはしたが美味しいサンドイッチに舌鼓を打つ

(あ~、ニソワズにして良かったー。ニース風のってことだったのね。

中に入ってるブラックオリーブのペーストが最高に美味しいわ)


そしたらスズメ達も励ましに来てくれた

スズメ「チュン、チュン、負けないで!誰だって間違えはあるわよー」


アネーゴ「ありがとう。あなた達はNYで初めて出来たお友達だわ♪」


自然の友達が駐在妻の心の孤独を埋めてくれるのであった


スズメの本音

「いいから、早くパンくず落とせよー」