予定通り空港に到着

親戚に見送られ出発ゲートへと向かう


今回はなんとビジネスクラスに搭乗!

CA時代、自社便のビジネスクラスには

乗ったことはあるが他社便は初めて☆ドキドキッ


搭乗前にラウンジに行ってみる

これも初めて☆たぶんひっそりと皆様、コーヒーでも飲みながら

お過ごしなのかと思いきや・・・・・


溢れる人・人・人・・・っていうか、ビジネスマン?

ドリンクバーにも人が溢れ、もはやサイゼリアの比ではない


それでもなんとかドリンクとスナックをゲット☆

ラムコークとクッキー

う~ん、ものすごい組み合わせである・・・


200811091105000.jpg


当然ながら各社ビジネスクラスのサービスは違う

座席のデザインも違うため、結局


テレビの画面を出すのに5分

テーブルを出すのに5分

ヘッドホンの差し込み口を探すのに10分を要した

(いくら他社とは言え、我ながらお粗末な成績だ)




お食事はダイエット中にも関わらず

「和牛」という響きに魅かれステーキをチョイス

ワインはオーガニックの赤


ここでまた不覚にもステーキが出る前に爆睡!!

引っ越しの疲れからだろうか

しかし、これはかなりのペナルティ


現役時代、メインの前に寝入ってしまうお客様に向かい舌打ち

こそしないものの、ガックリすることが多々あったはずだ

その行為を今この私が・・・


それでも担当のCAさんは

「私のサービスが遅すぎたため申し訳ございません」

と逆にお詫びしてくれる始末 かたじけない!


到着前のお食事を頼む際

うどん以外にもかなりつまみ食いしたためお腹いっぱい

最後は「鮭茶漬け」にしてもらいました ほっ



そうこうしているうちに飛行機はマンハッタン島の上に!



ドキドキのビジネスクラス体験は終わりを告げ

飛行機は色づく木々に吸い込まれるようにして

無事JFK空港に到着するのでありました♪



※こちらはビジネスで配られるアメニティ

アメニティポーチとクレンジングシートもあったら

うれしいのになぁ~と勝手に思う

ちなみにトイレの床は大理石風 さっすが!