パスポートの申請に行った際のこと

アネーゴはパスポートの写真にはCA時代からこだわっている


だってキレイに撮れてる方がどこの国も入国が早いような気がするから

(勝手にそう思ってる)


そして5年と10年どちらのパスポートにするかでは

必ず5年にしている


なぜなら10年後は見た目が変わっていて入国で

ややこしいことになりそうだから


・・・というより、10年後の自分の変化に責任が取れない


とにかく、そんなことからパスポートの写真にはこだわる

そして今回の切り替えで持っていった写真がコチラ↓



えー?オカマじゃないよー!

よく間違われるけど・・・

いちおう「ベスト自分」が撮れてると思って選んだ写真


でもこれが却下された!!

えー、実際の本人との差がありすぎるから!?


いやいや、パスポートセンターの受付の人曰く

「頭上に3~4ミリの余白が必要」なんですと


トホホホ・・・・


そこでパスポートセンターの隣にある

写真館に駆け込む


すぐにスタジオ撮影

シャッターをカメラマンさんが押す瞬間

ニヤケたのが若干気になった


そして出来た写真がコチラ↓



おーいヾ(@°▽°@)ノ何かあった??

まさかスタジオで写真撮らずに10年歳取ったー??


実はこの日、暑かったこともありノーメイクでサングラスをかけて

出かけた。まさか写真を撮ることになるとは知らず・・・だから

ラインというラインが引けていない。すっかりフラッシュでラインが

飛んでしまった(完全なる言い訳)


しかも最近猪木のモノマネのし過ぎで、アゴを突き出すクセがついて

しまっている。だから下膨れに写ってしまったのだ(完全なる現実逃避)


写真を受け取る際、くやし涙が出そうだった

いっそのこと「私じゃありません!!」と叫べば良かった!!

そしたら撮り直しできたかもしれん

いや、失笑で終わるだろう・・・


そして受付に敗北感まるだしで提出しようたした瞬間

受付の人に「写真はこちらでいいですね」と確認された


その時、私の中で突き動かされるような衝動にかられた

「このままじゃ終われない・・・」

このあと5年間もこの写真引き連れて出国するなんて

日本の恥さらし

絶対日本代表としてそんなことありえない、いや、

ひとりの女として・・・


「待ってください!!撮り直してきます!!」

何が起きたか分からないといった感じの受付の人


すぐさま先ほどの写真館の向かいの写真館に駆け込むアネーゴ

さっきの写真館の人が不思議そうにこっちを見ている


見たければ見るがイイ

今なぁ、私はなぁ、もう一度、おたくと同じ金額の1700円を

キャッシュで払って後世まで恥をかかない最高の写真を・・・・・

取りなおすんじゃ~!!


そんな勢いで撮った写真がコチラ↓


ブラボー!!上の写真の10分後の人とは思えない出来栄え!!

拍手!!大喝采!!(自分で)


完全にビフォー&アフターが成立している~!!


恐るべし女!!

っていうか私・・・・・


ちなみにノーメイクです

気合いでココまで変わるとは~


そんなわけでこのお写真と一緒に

これから5年間は仲良く旅に出られそうです♪


めでたしめでたし~☆