ダーリンが沢山お土産を持って帰ってきました。酔っ払いながら。
地方にお住まいのお客様が、上京したのでいただいたそうです。
袋を開けてびっくり!
三重の銘菓に加え、銀座和光の置時計まで入ってるではないですか。
どうも結婚祝いにくださったそうです。
(結婚したのは4年前ですが・・・、たぶん結婚記念ってことで!)
なんでも上京する際の電話で
「赤福と100万円どっちがお土産にいい?」と聞かれ
ダーリンは思わず
「ひゃっ」と言いそうになったそうですが、はしたないと思い
「赤福」と答えたら、このような結果になったと自慢げに話していました。
そんなわらしべ長者さんが神妙な顔になり
「怒らないで聞いてくれる?」と言うではないか。
なあに♪なあに♪
まさかまだお土産あるとか~♪
「実は・・・アネーゴに買ってもらった傘、帰り道なくしちゃった!ゴメン!」
ハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
その傘というのはお誕生日にあげた
宮内庁御用達・前原光榮商店の傘!!
「オイ、コラ、あの傘にどんな思いが込められて
プレゼントされたか分かってんのか。ボケ~!!」 (極妻風)
「す、すいません!」
「おのれ、わかってんだろうな~。土下座して謝らんかい」
「いやです。土下座するくらいなら離婚します」
「そんなら前原光榮商店さんに謝れ~」
「なんでか分かりません」
「作り手の思いが込められてねん。はよせんかい」
「イヤです。土下座はカンベンしてください」
「よし。わかった。そんなら万歳してみろ」
「バンザイ」
「手のひらを床につけてみん」
「はい」
「土下座したな」
「あーーーーーーーーー!!やられたーーーーー」
酔っ払いわらしべ長者はヘラヘラして喜んで土下座するのであった。
でも世の中って良く出来てませんか?
何かを得たら何かを失う。
自分の手元に置けるものは数限りがあるんだなと思う出来事でした。
だからこそ持ち物は大切にしたいですよね。
こんな考えは酔っ払いわらしべ長者に届くわけもなく。。。