22日はダーリンのために腕をふるって

クリスマスディナーなんか作ってみました。


いちおうメニューは

ビーフステーキ マッシュポテト&にんじんグラッセ添え

ガーリックトースト

そしてクリスマスショートケーキ♪


ビーフステーキの写真は撮るの忘れました。

本当焼きましたからね。あしからず!!

ただ焼き花が大事でしょう。即行食べる方に集中して忘れました。。。



ケーキは一見シンプルですが、

中に1パック分の苺がたっぷり入っているのです。


しかしデコレーションの生クリームを

泡立てるのがめちゃくちゃ大変でした。


一気にかき回さないとダメなので

スナップを効かせ、しかも

「昇竜拳~!!昇竜拳~!!」

と気合い入れて泡立てました。


おかげであっというまにホイップ完成。

オススメです。昇竜拳ホイップ法♪(ないよ。そんなの)



しかし、すでにステーキを食べている

二人にとってショートケーキはヘビー。

しかもワンホールは食べきれませ~ん。

ゆっくり食べまーすo(〃^▽^〃)o