今日からどのデパートもバーゲンセール
アネーゴも白いバッグ狙いで出かけてみた。
場所は新宿の某有名デパート。

着いてすぐ度肝を抜かれる。
えーーー、今日は祭りかッ!?
ってなぐらいに人・人・人。

まぁ、確かにこりゃ祭りですよ。

でも尋常じゃない!

白いバッグを選びたくたってまず選べない。
たとえ選んだとしてもその後は会計の長蛇の列。
もしこれが服なら当然試着の長蛇の列が待ってるのだ。

カンベンしてくれ~!!

こうなったら先にランチを食べて
作戦を練り直すぞ!とレストラン街に行ったら

長蛇の列ーーーーーーーーーーー。
どんだけ~!!

喉は渇くわ、腹は空くわ、何も買えんわ。
最悪の状況を招いた。

もうこの場に1秒たりともいれないと
デパートから脱走。

ハハハハハ。暑い。
外は梅雨とは思えない灼熱の太陽。
汗ダラダラ。

とにかく涼んで腹ごなしと
駅そばの韓国料理店へ。

脳みそも暑さで溶けてしまったのか
注文したメニューは
「石焼ビビンパ」
暑さに熱さと辛さ加える~!?

どんだけ~!!

しかしそこで流れてきたBGMは
「秋桜」by 山口百恵
~こんな小春日和の穏やかな日は~

一気に汗が引くーーーーーーー。

そうだ!
秋よ!気持ちを秋に持っていけば
暑さも感じないし、夏服もいらないのよ!

喜びに打ちひしがれながらビビンパを口に運ぶ♪
そしたら鼻水が垂れそうになった。
寒い。この店。